肩幅狭くする方法なんてあるの?!でもその方法間違ってませんか?

こんにちは!

パーソナルスタイリスト研究生のsakiです!

ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちらを☆

パーソナルスタイリスト って何?の方はこちらを☆

どうぞ宜しくお願いします。

今回はお悩みのひとつ
「肩幅」についてです。
無題6
肩幅を気にされている方からのこんなお悩み

「肩幅が気になるから上着を肩掛けしてるんだけど

これって意味あるの???」

確かに気になりますよね。

肩幅が気になってるのであれば何かを羽織ると

カバー出来る気がしますよね。

でも、その「羽織る上着」何を選んでますか??

例えば肩幅が気になるのに固い素材のジャケットを選んでませんか?

その羽織る上着を「柔らかい素材」に変えてみませんか?

肩幅の気になっている人に固い素材を着せてしまうと

ガシーーーンってなっちゃいます(涙)
無題6
これ、意外に本人は気付いてなかったりします。

でも影を見てみてください。

その影があなたが人から見られているシルエットになるんです。

なのでそこを柔らかい素材に変えるだけで

シルエットも柔らかくなりますよね。
無題6
肩幅という直線も分断されることによって短く見えます。

これが肩幅を狭く見せる秘訣になるんです。

もしジャケットを選ぶ場合は「柔らかい素材」

着目して選んでみてはいかがですか。

是非鏡の前で色々試してみてください☆

saki 

関連記事

  1. 【コートの選び方】肩幅が気になる時はどう選べばいい?

  2. 【悩み相談】運動会コーデどうしたらいい?!Tシャツにデニムが…

  3. 【後編】服に興味のない旦那さまをおしゃれに!ショッピング同行…

  4. 洋服の選び方に困った時、買う前に知っておく事

  5. 春服いつから何を買えばいい?まだ寒いのは風のせい!寒さの原因…

  6. パーソナルカラー診断って当たる?違う?自己診断で起こる弊害

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。