手軽にオシャレするなら小物から!まずは手元から始めてみませんか☆

こんにちは!

パーソナルスタイリスト研究生のsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆

どうぞ宜しくお願いします。

前回の公園ママファッションの反響が大きく
大変嬉しく思っています。

前回の記事はこちら☆ママの公園ファッション

本当にありがとうございます。

記事を見て早速小物を買いに行ってくださった方
いらっしゃり、嬉しくて仕方ないです。

本当に本当にありがとうございます!!

少しでも皆さんのファッションライフが楽しくなる
お手伝いが出来たらな、と今後も思っていますので
いつでもお悩み相談してくださいね☆

小物は面積も小さいので悪目立ちしすぎず
少しずつ挑戦出来るのでオシャレをするアイテムの中で
最も手軽で効率的です。

そんな小物の中でも今回は反響の大きかった
手元のオシャレのひとつバングル
をピックアップしたいと思います。

バングル?ブレスレットと違うの?

ちょっと調べてみると明確な違いはなく、
チェーンがついていればブレスレット
ということだそうです。

なるほど。

私は仕事上チェーンが洋服に引っ掛けると大変なので
基本使わないものを選んでいました。
なのでバングル本当に好きです。

チェーンないと楽ですよ!
がぽっとはめればいいので。
もたついたりも無いです。

もし外れちゃった時なんかは、
ママ達はいつお子さんが動くかわからないですし、
抱っこなんかでお子さんを傷つけたら大変!

ママじゃなくても簡単に使えるバングルってとても魅力的。
とにかくはめるだけ!ですからね。

なので私はバングルを推奨しています!

オススメするなら何がいいかな☆
気軽につけられて、なおかつ存在感のあるものがいいな☆
と思いながらいつくかピックアップしてみました!

4017248_org

おっと・・・チェーンのものも入ってますが(汗)
これは色が素敵だな、と思ったので載せました!

昨年から人気のベルトタイプなんかも外れにくく
アクティブに使えるのかな、と思います!

参考までにショップと金額載せておきます。

Screenshot_20180615-131824

洋服屋さんのブランドが並んでいることに気づきましたか?
そう、結構小物って服のブランドでも多く取り扱っているんです。

これ、実は小物買うときのプチテクニックなんですが
好きな洋服屋さんで小物も合わせると全体的に統一感が出ます!
失敗が少ないです!

洋服屋さんとしても
「トータルコーディネート」という提案の一環で
バック、靴を始め小物を多く取り扱っている所は多いです。

私も靴を見る時は靴屋ではなく、服屋さんで探しています。
結構可愛いのに出会いやすいのです。

少し意識して服屋さんで小物も見てみてください。
きっといいものに出会えるはずです☆

余談ですが私の愛するバングルも見て頂いてもいいですか☆

IMG_20180615_112234

こちらは天然素材を使っていて、その色合いに一目惚れして
購入しました!!
今年一番のお気に入りです!

IMG_20180615_112515

つけた時も存在感が出ます!
なのでどんな時も必ずつけてお出掛けするようにしています!

そしてもうひとつはこちら

IMG_20180615_112310

写真だと謎の形w

つけるとこんな感じです。
IMG_20180615_112426

こちらも存在感を出したくて購入。
しっかり幅のあるものはもう持っていたので(上記の物含め)
少し抜け感のある繊細で女性らしさの出るもの
欲しかったので購入しました。

どちらもシンプルなコーディネートの時は
必ず役に立つのでおすすめですよ!

小物愛が止まらないのでまだまだお伝えしたいことは
あるのですが、今日はこの辺で。。

最後までお読み頂きありがとうございます!

<<コーディネート相談おすすめ記事>>
・助けて!買ったスカートの着まわしがワンパターン!
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・→自転車通勤ファッション相談者様より嬉しい感想いただきました!
・自転車通勤の時のお悩み解消?!雨の日も安心!
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう!
・ チェックって誰でも似合うわけじゃないの!?似合うチェックって?
・旦那様と浅草デート☆顔パーツ診断の結果をもとにコーディネート  
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・服の新作はいつ買えばいいの?失敗しない方法は?

<<こちらもおすすめ☆>>
・パーソナルスタイリスト ってどんな仕事?
・自分に似合う色知ってますか?
・パーソナルカラーってどんなことするの?
・パーソナルカラーの診断は何を見て判断してるの?

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆
 
 

関連記事

  1. ユニクロで旦那の服をオシャレにかっこよく!おすすめ本のご紹介…

  2. 洋服がわからない。コーディネートを素敵に見せるのは小さなあれ…

  3. 悩み相談の本音は気軽なおしゃべりの中から。相談出来る人がいま…

  4. 【体験談】自分を客観視した時に見えた本当の姿!この服もうやめ…

  5. おしゃれがわからない…悩みを簡単に解決出来る方法は?ママには…

  6. 【前編】服に興味のない旦那さまをおしゃれに!ショッピング同行…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。