そのチェックシャツの着こなし、カジュアルになりすぎてませんか??

こんにちは!

パーソナルスタイリスト研究生のsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆

どうぞ宜しくお願いします。

そのチェックブラウスは大丈夫??

街を歩いている時に必ずしてしまうのが
ファッションチェックです。

と言っても品定めとかそういうのではなくて
自分の勉強も兼ねて
「この人なら何が似合うかな・・・」

脳内変身コーナーを開いている感じですw

そこでひとつ気になったのですが・・・

チェックのシャツ

って皆さん着ますか?

主に色(赤とか)のついたチェックです。

何人かすれ違う人を見ていて思ったんです。

チェックシャツ・・・めちゃくちゃ

難易度高いぃぃぃぃぃ!!!

まず、どんなに綺麗な方が着ても

カジュアル!!普段着!!

の感じがすごいです。

そして
お値段以上には見えないです。

もしかしたらそこそこお値段高めのを着ているかもしれませんが

んーーーーーーーーー

わからないかもです(涙)
ごめんなさい。。。

そして
30代オーバーの方が着るのは
ものすごくもったいない!!!と感じます。

本当にむちゃくちゃカジュアルです。
普段着として着るならいいんですが
オシャレとして着るなら
まず色を

黒・紺などのシックな色

にしてみてください!!

色を変えるだけでグッと上品に見えませんか?

特に今年は黒などのギンガムチェックが流行っているのでそれならまだカジュアル感は少なめかな、と感じます。

あくまでも今回は色つきのチェックシャツについてですが、オシャレしているように見せるのには工夫がかなり必要・・・

そう言っても過言ではないかもです。。。

私がどうしてここまで言うかと言うと・・・

今現在34歳の私自身が

・チェックシャツ(赤や緑)
・トレーナー
・ジーンズ

が、めちゃんこ似合わないからです(涙)

どカジュアルアイテム厳しいーーー!

何故似合わないか、というと

顔パーツ診断が

フェミニン・アダルト

なんですね。

この

アダルト要素がある場合

カジュアル服をそのまま着ると
ものすごーーーく老けて見えるんです(涙)
ちゃんと理由があるんです、、、

顔パーツ診断って何?の方はこちら

大人のカジュアルって今は結構定番になってはきてますが、カジュアルオンリーは危険です。

本当に本当に気をつけてください・・・

カジュアル服を着る時はどこか必ず

綺麗目スカート、パンプスなどの「大人綺麗目要素」

バングルなどの「リッチ要素」

プラスすることをオススメします!!!

チェックシャツを着ることがNGなわけではないです( ´ ▽ ` )

着た時に

「カジュアルすぎないかな?」

「普段着すぎないかな?」

というのをチェック項目として入れて頂ければ、と思います。

せっかくオシャレしたのにそう見えないのって悲しすぎますよね!

みなさんのオシャレが楽しいものになりますように!

saki 

関連記事

  1. 働くママのリアルな本音!カリスマはどこに?おしゃれを時短する…

  2. ユニクロで旦那の服をオシャレにかっこよく!おすすめ本のご紹介…

  3. 服の新作買う時期は?いつ買うのがベスト?

  4. ファッションがダサいと言われたことある人ー!それ気にしちゃダ…

  5. 服が怖い!私のコーデ大丈夫??<STORY9月号レビュー>

  6. 【体型診断】受けたらわかった!骨格診断結果だけで気付かなかっ…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。