会社に何着ていけばいい?TPOの合わせて自在に選べるようになる!オフィスカジュアル術セミナー開催のお知らせ

こんにちは!

パーソナルスタイリスト・ファッションアドバイザーsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆

どうぞ宜しくお願いします。

会社に着ていく服困ってない?
a6255ea708a949cd0a529d76002139d5_s


私の通うスクール、フォースタイルにて、この度
TPOに合わせて自在にオフィスカジュアルを選べるようになる
オフィスカジュアル術 セミナー
を開催することが決まりました。

今まで企業研修だけでお伝えしてきたこの法則を、フォースタイルにて自社開催することになりました。

このセミナーを通じて、「仕事のときの服装のせいで、自分の良さが伝わらずに損している人」を撲滅!したいと思っています!!「たかが服」で損するなんてもったいないですよ。覚えれば解決できることです。そして一度覚えれば一生使える知識です。ぜひ学びに来て下さい。男性でも女性でも受けられるセミナーです。

(講師である久野氏からの熱いメッセージです!)

ビジネススタイルには「相手に信頼感を与える」という明確な目的があります。
それを達成するにはきちんと見えるカジュアルを作ればいいわけで、「きちんと見えるかどうか」には実は法則性があります。
ですから、ファッションセンスなんて無くても、その法則を覚えてしまえばいいんです。

 こういった事象のすべてには、その根底に流れる法則性があります。
それがわかれば、はじめて見るようなデザインの洋服でも、「これを仕事に着ていくとどんな印象を与えるか」が判断できるようになります。

前半ではオフィスカジュアルの「きちんと見える度合い」を左右する法則を学び、自分の職種や予定に合わせてどんな洋服を揃えてどんな組み合わせをすればいいのかを考えられるようなスキルを身につけます。

後半は、そこに「似合う」を取り入れて、さらにビジネスカジュアルをブラッシュアップ。

似合う色を診断するシステムである「パーソナルカラー」のセルフチェックを通じて、自分に似合うカラーコーディネートをビジネスに取り入れられるようになります。

なお、このセミナーでは、for*styleパーソナルスタイリストスクール卒業生で、個人向けのスタイリングだけでなく商業施設でのイベントや地方自治体での講演経験なども豊富なスタイリストHiromiさんがメイン講師を務めます。 

5deaf57c7eb603a2db50e1e3fdc1961a_s
(イメージ画像:講師の写真ではありません)

日時:
8月25日(土)

前半 13時〜14時30分 TPOに合わせたオフィスカジュアルの選び方

後半 14時45分〜16時15分 似合う色を取り入れて自分らしいオフィスカジュアルに

場所:
渋谷駅徒歩9分の会場

料金:
6,480円

お申込方法:
久野先生のブログ内にお申し込みフォームがあります。

そちらのフォームからお申し込み下さい。

不明点などございましたら、お気軽にsakiまでご連絡ください。
ツイッターのDMでも結構です。

なかなかこのように改めて【ビジネススタイル】について考えたり、学んだりする機会が無いのではないでしょうか。

実際、こちらのセミナーはこれまで企業を対象に行われていたので、一般の方に行うのは初めてだそうです。
企業に向けての内容なので、よりリアルなオフィスカジュアルが学べる場となるでしょう。

今回のセミナー、私も参加します!
ベビーシッターも予約済み!!
キッズラインに今回もお願いしました!)

こちら、初回利用の際は私からの紹介でお得に利用出来ます!

是非、こちらの紹介コードを登録して利用してみてください!
クーポンコード:kids_0387490134

シッターさんとラインをするように気軽にメッセージを送りあえるので、事前の打ち合わせも簡単です!
心配ごとなどあれば事前に相談することも可能です。
入会金などもかかりませんので登録しておいて、使いたい時にすぐ利用出来ます。 

【関連記事】自分がもう1人いたらいいのに。ベビーシッターを気軽に利用!それがキッズライン! 

いかがでしたでしょうか。

セミナーについて、またキッズラインについても不明点などありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
セミナー楽しみ!!

saki

<<コーディネート相談おすすめ記事>>
・助けて!買ったスカートの着まわしがワンパターン!
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・→自転車通勤ファッション相談者様より嬉しい感想いただきました!
・自転車通勤の時のお悩み解消?!雨の日も安心!
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう!
・ チェックって誰でも似合うわけじゃないの!?似合うチェックって?
・旦那様と浅草デート☆顔パーツ診断の結果をもとにコーディネート  
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・服の新作はいつ買えばいいの?失敗しない方法は?

<<こちらもおすすめ☆>>
・パーソナルスタイリスト ってどんな仕事?
・自分に似合う色知ってますか?
・パーソナルカラーってどんなことするの?
・パーソナルカラーの診断は何を見て判断してるの?

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆
 
 

関連記事

  1. 自分のスタイリングを客観視する機会ってありますか?その方法は…

  2. パンツをきれいに履くコツは位置にあった!正しい位置を知ってま…

  3. パーソナルカラー診断のやり方は?どんなことするの?されるの?…

  4. 【対策方法③】「年相応の服を着たい」と感じた時、ついやってし…

  5. 何を着ればいいのかわからない。何を選べばいいの?

  6. 服に興味の無い旦那のスタイリングをお願い!モニター様よりご依…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。