春服いつから何を買えばいい?まだ寒いのは風のせい!寒さの原因を防ぐ服から選ぼう!

春服いつから何を買えばいいかわからない!

実はまだ寒い春!寒さの原因を防ぐ服をまず選ぼう!

日差しが出てきて肌寒い原因は風!
まずは風を防ぐ「防風」の服から選びましょう。

【防風対策のアウター】


出典元 http://zozo.jp/shop/ropepicnic/goods/39438433/?did=66441722

コート選ぶ時に「防風」を意識すると春の強い風にも負けません!


出典元 https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/409096

ユニクロのブロックテックシリーズは優秀!
自転車通勤している主人もダウンほど熱がこもらなくて良い!とお墨付き

今年流行りのマウンテンパーカーもオススメ
更に「撥水加工」などの機能性服が今年はトレンド!

体感温度が下がると気温よりも寒く感じる

日差しが出てきて「もう春かな?」と感じさせる天気が続いていますね。
もう春服が必要かな、と思いますが…でも何だかまだ寒い。

その寒さの原因はです。
この時期風が強く感じませんか?

人は風速1メートルで体感温度が下がると言われています。

風速の目安としては
「木の葉や細かい小枝がたえず動く」
これで風力3/風速3.5〜5.4メートル
(気象庁HPより)

ということはここ最近の強い風だと、めっちゃ寒いってことになりますよね!

アウターを変えるだけでも春気分!

春服を買わないと、と思いながらも何を買っていいのかわからない人は少なくありません。
中の洋服が春になっても、まだダウンコートになっていませんか?
街中で、「あの人オシャレだな」と感じる時、その人は何を着ているか?

いつから春服着ればいいかな、の基準は「周りにダウンコートとか着てる人少なくなってきたな」と感じ始めた時がその時です!
ついセーターやスカートなどの中の洋服から探してしまいますが、まずはアウターから選んでみませんか?

まとめ

春服第一弾!として私もアウターから購入しましたー!
春アウターって実は早めに買って早めに着ちゃうのが大事です。
春アウターの下に冬物→アウターの下に春物→アウター無し
季節的にこの3段階がやってきます。
少しでも長く着るためにも、ちょっと早めから準備するのがオススメです!


2月から着てました♪
着てるやつ見たらもうほぼ完売してたー!!

 

saki

 

「春物何を買えばいいんだろう…」sakiと一緒にお買い物に行きませんか?

LINE@にて個別メッセージが送れます!
診断やサービスについてのご質問などお気軽にご相談ください。
また、ご登録して頂いた方限定サービスなどの配信も行っております。
是非ご登録ください。

友だち追加

Twitterで#おしゃれおしゃべり 発信中!

関連記事

 

関連記事

  1. おしゃれがわからない。「なんとなくおしゃれになりたい」って思…

  2. 自分に似合うを探す!プラステ とユニクロで白パンツを試着して…

  3. 【体験談】自分を客観視した時に見えた本当の姿!この服もうやめ…

  4. ヒルナンデスファッションチェック!流行りのチェック柄は顔診断…

  5. パンツをきれいに履くコツは位置にあった!正しい位置を知ってま…

  6. めんどくさがり屋こそ髪を切れ!そしてパーマをかけろ!今すぐに…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。