二の腕を隠したい!あれ…そのカーディガン、ぷにぷにして見えてない?!

二の腕を隠したい!

「二の腕出したくない!隠したい」そう言うお客様、とっても多いです。

薄着になるこの季節、二の腕を隠せるカーディガンはマストなアイテムですよね。

 

そのカーディガン、二の腕ぷにぷにして見えてない?!

実は、カーディガンって選び方を間違えるとかえって二の腕が目立ちやすいんです!

特に薄くて柔らかいものに注意!

なぜなら、薄くて柔らかいニットは体にくっつきやすく、お肉を拾ってしまうからです。

なのでより二の腕のぷにぷにラインがくっきりと出てしまうことも。。

でも羽織りものは必要!
クーラーだって寒いし!

ではどうすればいいのでしょうか。
具体的にどうすればいいか見ていきましょう。

 

二の腕カバー出来る羽織り物の選び方

①ニット地ではないものを選ぶ
②腕にフィットしないデザインを選ぶ
③カーディガンを「着ない」

①ニット地ではないものを選ぶ

ニット地じゃないものって何??

簡単に言うと伸びない生地です。

Tシャツやニットは糸が編まれていて、伸びることを前提に作られています。

反対に、シャツなどの生地は糸が織られていて、伸びにくい生地です。

そんなニットとは逆の生地を使った羽織りものを選ぶのがポイントのひとつです!

張り感のあるものは肉感を拾いません。

素材に張りがあれば透け感のあるものを選んでもOK!
涼しそうでいいですね!

 

 

②腕にフィットしないデザインを選ぶ

上記のデザインを見てもわかるように、腕から生地が離れることでプニプニ軽減になります。

ニットのカーディガンでも袖口のリブがしっかりしていて、たくしあげられるものがいいでしょう。

そのまま着るよりもデザインに変化をもたせることが出来ます。

 

 

③カーディガンを「着ない」

ん?着ないってどういう事???

そうです、「着ない」んです。

腕を通して「着て」はいけません。

「着ない」で肩からかけるんです!

「あー、よく見掛けるあれね。」
「結局二の腕見えてない?」

何だか気恥ずかしい複雑な気持ち、よーーくわかります!

ですが、実際にこの着方を試してみて欲しいのです!

「あれ?!何だか垢抜けて見える」
そういうお声が多いんですーーー!

お手持ちのカーディガンで簡単に試せるので是非やってみてください!

まとめ

カーディガンって二の腕隠れるし、とりあえず着れば安心ー!

って思わせる憎きやつなんですよ!
(カーディガンに恨みはありませんw)

二の腕ぷに子代表の私はあまりカーディガン着ません!

その代わりブルゾンやジャケットをこよなく愛しています。
羽織りものラバーなのでたくさん持っていますw

本当、いい仕事してくれるんですよー。

秋になったらこういう羽織りものは必須になってきますので、カーディガン含め上手く付き合っていけると嬉しいなー、と思います!

さき

あなたに合った服選びをお手伝いします

・パーソナルカラー診断
・顔パーツ診断
・体型診断
・服装心理診断

これらの結果をもとにその人に似合う洋服の「形」「素材」「アイテム選び」「スタイリング」をしていきます。
まずは診断を受けてみませんか?

 

LINE@にて個別メッセージが送れます!
診断やサービスについてのご質問などお気軽にご相談ください。
また、ご登録して頂いた方限定サービスなどの配信も行っております。
是非ご登録ください。

友だち追加

Twitterで#おしゃれおしゃべり 発信中!

 

※体型診断と顔パーツ診断は(株)フォースタイルの著作物です。
服装心理診断は(社)日本服装心理学協会の著作物です。

関連記事

  1. 秋服っていつから?お店の販売はいつ?まだまだ暑い今、選ぶポイ…

  2. 【体型診断】結果がA型の方へ似合うコーディネートはこちら!上…

  3. 働くママのリアルな本音!カリスマはどこに?おしゃれを時短する…

  4. 【悩み相談】運動会コーデどうしたらいい?!Tシャツにデニムが…

  5. 【感想】旦那様のコーディネート依頼された奥様より嬉しい言葉い…

  6. 服の新作買う時期は?いつ買うのがベスト?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。