下半身カバーだけでコーデや服を選んでませんか?スカートで隠すこと以外にポイントがあるんです!

下半身カバーだけでコーデや服を選んでませんか?

あなたはいつも、気になる下半身をカバーする為に広がったスカートや、太ももやお尻の隠れる服を選んでいませんか?

実は、下半身をカバーする為の下に着る服だけを考えてはダメなのです。

上に何を着るのか、何を合わせるのかも考えることで下半身が目立ちにくく、カバー出来るんですよ。

なぜなら、人から見たあなたは【全体のシルエット】で見られています。

自分が気になる部分だけを見ているわけではないんですよ。

その為、下半身だけカバーしたコーデではなく、全体できれいに見えるコーデにすることがポイントです!

上に合わせるならこんな服!

具体的にどんな服を合わせるといいか紹介します。

①首回りにボリュームのある服
(ギャザーやフリルなどのデザインのあるもの)

 

②袖にボリュームのある服
(肩・袖まわりに大きめのフリルやギャザーのあるもの)

どうしてボリュームのある服を合わせるの?

どうしてボリュームのある服を合わせるのか?
ここではより詳しく解説していきたいと思います。

下半身にボリュームがある【体型診断 A型さん】の方の多くが下半身に比べて肩幅などの上半身が華奢である傾向にあります。

上半身が極端に華奢な為、より下半身のボリュームが目立ちやすいのも下半身が気になってしまう理由のひとつです。

その為、華奢な上半身にボリュームを持っていくことで下半身だけのボリュームが目立ちにくくなるのです!

 

下半身をカバーする服だけ選んでしまうとどうなるの?

冒頭でもお伝えしたように、人は全体のシルエットを見ます。

ですので、下半身だけのボリュームのあるものを持ってきてしまうと、結果的に下半身にボリュームのあるシルエット、として認識してしまうのです。

以下の画像をご覧ください

パッと見た時に、あなたは何に目がいきましたか?

横に広がったスカートにまず目がいきませんでしたか?

では、こちらはどうでしょうか?

スカートだけでなく、首回りのフリルにも目が行きませんか?

先ほどに比べると視線が分散されたと感じるのではないでしょうか。

先ほど紹介したブラウスも同じようにボリュームのバランスがとれているので、目線が下に下がりにくいのがわかりますよ。

ボリュームスカートを履く時は上に着るものにもボリュームを!

今年もボリュームスカートは人気ですね。
トレンドのTシャツを合わせてしまうと上半身がシンプルになりがち。

ボリュームのあるスカートを履く時は上半身にもボリュームを持たせましょう。

首回りに刺繍&ヒモで顔まわりにボリュームもいいですね!

カーディガン肩かけは肩まわりにボリュームが出るので簡単です!

 

まとめ

この記事を書くきっかけになったのは同じ保育園に通うママさんを見た時。

そのママ、もともとぽっちゃりめではあるのですが特別下半身が気になる方ではない方。
ある日かなりボリュームのあるスカートを履いていて

「あれ?!あの人の体型ってあんなにボリュームあったっけ?」とびっくり。

でもこれは、服の合わせ方だな、と思いじっくり観察(ママさんごめん)

きっと同じように思わぬところでボリュームを出してしまってるママが他にもいるのでは?!
これは!研究して記事にせねば!!!

ということで記事が完成しましたw

A型体型さんへの研究は今後も続けていきます!
ご相談などありましたら、お気軽にLINEくださいー!

あなたに合った服選びをお手伝いします

・パーソナルカラー診断
・顔パーツ診断
・体型診断
・服装心理診断

これらの結果をもとにその人に似合う洋服の「形」「素材」「アイテム選び」「スタイリング」をしていきます。
まずは診断を受けてみませんか?

 

LINE@にて個別メッセージが送れます!
診断やサービスについてのご質問などお気軽にご相談ください。
また、ご登録して頂いた方限定サービスなどの配信も行っております。
是非ご登録ください。

友だち追加

Twitterで#おしゃれおしゃべり 発信中!

 

※体型診断と顔パーツ診断は(株)フォースタイルの著作物です。
服装心理診断は(社)日本服装心理学協会の著作物です。

関連記事

  1. 肩幅広いならこの服着たらダメって誰が決めたの?

  2. 今年の流行色取り入れてますか?!2018年春夏のトレンドカラ…

  3. おしゃれがわからない。「なんとなくおしゃれになりたい」って思…

  4. あの人のコーディネートおしゃれだな、と感じるには理由がありま…

  5. 働くママのリアルな本音!カリスマはどこに?おしゃれを時短する…

  6. 肌の弱いあなたへおすすめ!コットンインナーおすすめはここ!ユ…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。