【体型診断】結果がA型の方へ似合うコーディネートはこちら!上半身にボリュームを持たせることがポイント!

【体型診断】受けてわかった自分のタイプ!A型に似合うコーデは?

前回、【体型診断】を受けたM様。
※記事はこちら
M様の体型診断結果は【A型】でした。

上半身に比べ、下半身の比重が高いのがA型の特徴です。

ヒップのボリュームを気にされていましたが、実際は太もも幅が大きいタイプ。
ヒップが決して大きすぎるという訳ではありませんでした。

特にM様の場合、肩幅がかなり狭いので、余計に下半身のボリュームが目立つ。
という特徴がありました。

※A型だからといって全員同じではありません。体型診断では一人一人に合わせた結果が出せます。

 

 

体型の特徴と活かし方、コーディネートで気をつけること

M様の特徴と対策

顔周りが華奢に見え、下重心なA型。
下半身に比べて、上半身のボリュームが不足しているので、首回りが大きく開いているものを着ると寂しく見えてしまいます。

対策としては、首回りにフリルやデザインアクセントを持ってきたり、スカーフを巻いたりするのがおすすめです。
ネックレスは短めに巻くといいでしょう。

M様から
「ちょうど秋物でこれが気になっていたのですが、どうでしょう。」
とご連絡をいただきました。
※2018年9月現在の情報

スカーフが衿になっているTシャツです。

 

View this post on Instagram

 

sweetmistさん(@sweetmist_official)がシェアした投稿

公式サイトはこちら☆

これめちゃくちゃ可愛いです!
まさにA型さんの体型にぴったりです!!

今年はスカーフもトレンドですし、上にどんな物を羽織っても素敵に着れそうですね!

 

A型のM様に似合うボトムは?

下重心の方は、下半身を無理にタイトフィットなアイテムで無理して引き締めようとするのは逆効果です!

女性の場合はふんわりAラインのものでカバーするのが自然です。
が、いつもスカートでなければいけないわけではありません。

パンツであればタックパンツがおすすめです。
また、足首を出すと綺麗に見えます

また、ウエスト位置を高めに設定することでバランスを美しく整えられますよ!

M様おすすめコーディネート☆
(通勤用)

IMG_0017

青文字で書いたのが、A型体型ポイントです!
タックパンツの裾は足首が出る丈に。
首が詰まったもの、顔まわりに小物(スカーフ)がおすすめです。

※赤文字はM様の【顔パーツ診断】がフェミニンアダルトだったので、そのポイントを入れました。
※しかし数値はそれぞれ高くないので、顔に合わせて無理に服を選ぶ必要性はありません。
ですがM様は元々フェミニン、可愛いものがお好きなので、顔パーツに合ってると言えます。

まとめ

実際に個人の人への診断結果だけでも、これだけ細かいスタイリングが出来ます。
診断は【体型診断】はもちろんのこと、【顔パーツ診断】も行います。
顔の雰囲気とお洋服の雰囲気を調和させることは、「似合う服を選ぶ」為にとても大切なことになってきますよ。

さき

あなたに合った服選びをお手伝いします

これらの結果をもとにその人に似合う洋服の「形」「素材」・アイテム選び・スタイリングをしていきます。
まずは診断を受けてみませんか?

 

LINE@にて個別メッセージが送れます!
診断やサービスについてのご質問などお気軽にご相談ください。
また、ご登録して頂いた方限定サービスなどの配信も行っております。
是非ご登録ください。

友だち追加

Twitterで#おしゃれおしゃべり 発信中!

ブログ内で紹介しているお洋服はこちらにまとめてます!

【服装心理学】に基づいたオンラインサロンの運営メンバーです!

あなたには、

・ファッションセンスがないから、おしゃれになんかなれない

・婚活をするなら、女性(男性)らしい格好をしないとモテない

・子供ができたら自分のおしゃれになんかかまけてちゃダメ!

・○歳になったのにこんな服を着てたらイタいと思われるかも・・・・・・

といった悩みはありませんか?

実はこれらの悩みは、本来はなんら根拠のない「思い込み」が原因です。私たちはこういった様々なおしゃれに関する思い込み=呪いを、日々無意識のうちに社会や周囲からすり込まれてしまっているのです。

こうした「おしゃれの呪い」は、ファッションへの苦手意識につながるだけでなく、自分自身を好きになれないことの原因にすらなり得ます。

服装心理学®では、そんな「呪い」を取り除き、あなたが心地よく感じるおしゃれとの付き合い方を実践する中で、自己肯定感を高めることを研究目的の一つに掲げています。

この「服装心理ラボ」では、それを日々みんなで実践し、その結果を共有。日本で初めて、外見と内面の両方に真剣に取り組み自分の理想を叶えていく、そんなオンラインサロンです。

運営メンバーとして参加しています!
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

※体型診断と顔パーツ診断は(株)フォースタイルの著作物です。
服装心理診断は(社)日本服装心理学協会の著作物です。

関連記事

  1. ファッション雑誌がわからない②…自分は何優位?視覚・聴覚・体…

  2. 育休明けたら復帰だ!さて服装どうしよう?!そんなママを応援し…

  3. パンツ試着時はここをチェック!お悩み解決方法を元販売員がこっ…

  4. 服が怖い!私のコーデ大丈夫??<STORY9月号レビュー>

  5. 人の役に立つこと、喜んでもらえること<ゆずライブ行ってきまし…

  6. コートいつ買う?タイミングは?気温は?コートの選び方

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。