ファッションセンスが磨かれる?!子供との室内遊びにおすすめはこれ☆

こんにちは!

パーソナルスタイリスト研究生のsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆

どうぞ宜しくお願いします。

毎日暑いですね。。。
まだ7月頭なのに・・・8月はどうなるんだろう。。
考えただけでも恐ろしいです。。。

こんな暑い時期、お子さんとの遊び、どうしてますか??

外に出ても暑いし、かといって室内で一体何をすれば??
本当に困りますよね。。。

そんな時にオススメなのが、この

コーディネートごっこ

です!!!

のりを使える年齢のお子様なら大丈夫かな、と思います☆

【遊び方】
①もう読まない雑誌(カタログ)を用意

②貼る用の画用紙を用意。(黒だと映えますよ!)

③お子様と一緒に「どれが可愛いかなー?」なんて言いながらチョキチョキ

④お子様の好きなように貼らせてあげる☆

これが我が子の選んだアイテムたち。

自分はスルーしてたアイテムも、子供が「これ可愛いー!」なんて言うと「そう言われれば可愛いね!」なんてなります(単純)
新しい発見になりますよ!
IMG_20180701_140235

ペタっと貼ってあるのはFENDIのバック。
明るい色合いがお好みなのかな??w

IMG_20180701_141129

「全部貼ったよー」

見せてくれたらこんな素敵な作品が出来てました!
ちゃんと靴とバックが整理されててすごい!

大人がやると組み合わせとか考えてしまいがちですが、こうやって子供の感性で貼った作品は新鮮ですよね!

子供がこうしてのりで貼るのに集中してる間は私も記事を書いたり、課題をやったり自分時間にも出来ちゃいましたw

子供の遊び、ではありますが、使うものを大人の雑誌などで遊ぶのもまた楽しいかな、と思います☆
新しい組み合わせに気付けたり、何を切ろうかな?って見ることでアイテムひとつひとつをじっくり見る機会に。

また、貼ってみることで好きなものが明確になるので「自分の好み」の発見になることも☆

気付いたら親も一緒にコーデ遊び、ハマりますよー!!!

おすすめです!

saki

<<おすすめ記事>>
ファッションセンスは生まれつき??子供時代からの習慣で身につくことも☆
オシャレが苦手と感じていますか?でもそれっていけないこと??

<<コーディネート相談おすすめ記事>>
・助けて!買ったスカートの着まわしがワンパターン!
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・→自転車通勤ファッション相談者様より嬉しい感想いただきました!
・自転車通勤の時のお悩み解消?!雨の日も安心!
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう!
・ チェックって誰でも似合うわけじゃないの!?似合うチェックって?
・旦那様と浅草デート☆顔パーツ診断の結果をもとにコーディネート  
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・服の新作はいつ買えばいいの?失敗しない方法は?

<<こちらもおすすめ☆>>
・パーソナルスタイリスト ってどんな仕事?
・自分に似合う色知ってますか?
・パーソナルカラーってどんなことするの?
・パーソナルカラーの診断は何を見て判断してるの?

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆
 

関連記事

  1. 【お知らせ】記事更新のわかる読者登録について☆

  2. しまじろうプレイパークin新宿京王百貨店へ行ったよレポ☆

  3. 気付けば着てないを回避!洋服選びの時にチェックして欲しいこと…

  4. 服の新作買う時期は?いつ買うのがベスト?

  5. 欲しい服がないんじゃなくて「何を選べばいいのかわからない」そ…

  6. メモの魔力はママにも使える魔法の力!おしゃれにもメモが使える…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。