ベストスタイリング賞受賞しました!!!

ベストスタイリング賞受賞しました!

この度、通っているパーソナルスタイリストスクールで行われた発表会にて

!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞
を受賞致しました!!!

わーい!!!
randoseruIMG_0503-2

ベストスタイリング賞って?

この発表会は、今私が受けている講座の最後の授業。
今まで学んできた
・顔パーツ診断
・体型診断
・パーソナルカラー診断

をもとにし、実際のモニターさんに向けて似合うベストなスタイリングを提案する!

という発表会でした。

どのスタイリングが最も良かったか、ということを投票結果で順位を決めるのです。

・一緒に学んでいる生徒さん
・同スクールの卒業生さん
・これからスクールに入ろうかな、と考えている方々
・興味があって、動画で発表会の様子を見ている方々
・今回のモニターさん達

上記の方々からの投票により、結果が決まる、という内容です。

一緒に勉強している生徒さんや、卒業生の方はかなり厳しい目で見ているので、私に何点入れてくださったのかはわかりません。
ですが、やはり嬉しかったのは、まだパーソナルスタイリストとしての勉強をする前の方や、モデルをする為にお願いして来てもらった一般のモニターさん達の投票です。

難しい理屈抜きにして、「いいな」と思ってもらえたのなら、これはもう、スタイリスト冥利に尽きます。

いやー。。。

受賞した瞬間、嬉しかったです、本当に。。

やったー!!!の気持ちと同時に
「やっと終わったー!」という気持ちにもw

そのくらい、発表会までの道のりが果てしなく・・・

今回苦労したのが、【診断結果にもとづいた洋服を探す】ということ。

いくら診断結果が完璧でも、それを具現化させる実物、洋服が見つからないと始まりません。

本当、言葉通り「汗水垂らして」状態でしたw

ここ最近暑い日も続いていましたよね。
次女を抱っこしたまま、保育園に長女を迎えに行き、その足でショッピングモールへ。
それを何日か続け、探しまくりました。

実際のモニターさんに会える機会も1週間に1回程度。
準備期間が2週間ちょっとしかなかったので、実質2、3回しか買い物に行けず、試着などもして頂かないといけなかったので、とにかく時間がありませんでした。
(保育園のお迎えまでダッシュw)

パーソナルカラー診断をしたことで、同じ「黄色」でも、これは違う!この黄色じゃない!
ってのが何度もあり、本当に似合う「色」を探すのがとんでもなく大変でした。

大袈裟じゃなく、ファッションビルの上から下まで何度も往復。
また違うファッションビルを端から端まで探し回るまわる。。。

途中で何度も頭使いすぎ(色見過ぎ)で頭痛がして、 更には低血糖と脱水による体調不良に。。
水分と甘いものを摂取しながら、ひーひー言いながら探しましたw

でも、お陰で、洋服からカバン、小物に至るまで、どれも妥協することのない、自分の中では【完璧】と言えるスタイリングが出来上がりました。

モニターさんに色もばっちり似合っていて、体型にも合い、とても可愛らしく仕上がったので、正直「これで受賞しなくても、私はこのモニターさんをすごく綺麗に見せる服を選べた!」

なーんて、思ってましたw
それくらいよく似合っていたんです。

ですが、やはり、投票結果が発表される時はドキドキしました。

受賞しなくても、なんて思ってた気持ちは吹き飛び(笑)、受賞して、このブログに書いて、皆さんに報告したい!!
お願い!お願いしますーーー!!!!

と、神様にめちゃくちゃ祈りました。

「ベストスタイリング賞は・・・saki さん!」

発表を聞き、壇上に上がって、泣きました。

泣くつもりなかったんですけどね。。
こみあげてきちゃいました。。。

先生からも「泥臭く頑張ってきた結果が出ている」とのお言葉。

・・・先生にはこんなかけずり回った話はしてないのに!しゅごい笑

いやー、本当ね、洋服を選ぶって大変だな、と思いました。

洋服大好きで、ある程度ブランドや、テイスト、どこにどんなものが売っているかがわかっている私ですら

服屋多すぎ!

選択肢多すぎ!

なのに何でこんな似合う服選ぶの大変やねん!!(怒)

ってなりましたもん。。。

これじゃオシャレが苦手、と思う人の気持ちのひとつ
「どこに行けばいいかわからない」
「何を選べばいいかわからない」
に、なりますよ。。。

なので今回の受賞をきっかけに、私はもっと知識をつけて、皆さんにオシャレに関しての情報を発信していこう!と強く心に決めました。

有益な情報が発信出来るように、日々精進しますね!

いつも読んでいただき、ありがとうございます☆

これからも頑張ります!!!

パーソナルスタイリスト さき

 

あなたに合った服選びをお手伝いします

・パーソナルカラー診断
・顔パーツ診断
・体型診断
・服装心理診断

これらの結果をもとにその人に似合う洋服の「形」「素材」「アイテム選び」「スタイリング」をしていきます。
まずは診断を受けてみませんか?

 

LINE@にて個別メッセージが送れます!
診断やサービスについてのご質問などお気軽にご相談ください。
また、ご登録して頂いた方限定サービスなどの配信も行っております。
是非ご登録ください。

友だち追加

Twitterで#おしゃれおしゃべり 発信中!

ブログ内で紹介しているお洋服はこちらにまとめてます!

※体型診断と顔パーツ診断は(株)フォースタイルの著作物です。
服装心理診断は(社)日本服装心理学協会の著作物です。

関連記事

  1. 着ぶくれしないコーディネートが知りたい!トレンドのもこもこボ…

  2. パンツ試着時はここをチェック!お悩み解決方法を元販売員がこっ…

  3. 人の役に立つこと、喜んでもらえること<ゆずライブ行ってきまし…

  4. 【アラフィー】エクラeclaで紹介されていたブランドを調べて…

  5. 何を着ればいいのかわからない。何を選べばいいの?

  6. おしゃれしたいのにしてない理由・出来ない理由は何ですか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。