春服は寒いから苦手なあなた!春色ストールで温度も気分も上げられる!首から入る風シャットダウンしてますか?!

春服は寒いから苦手なあなた!春色ストールで温度と気分を上げちゃいましょ!

見落としがちな首!すきま風をシャットダウン!

ん?!アウター変えたけど、やっぱり寒い!
ほら!やっぱり寒いじゃん!
だから春物嫌いなのー!!
ってなる方いませんか?

首から風、入ってきてませんか?

3首を温めると体の温度が上がる

そう言われているように、首元から風がスースー入ってくる状態でいるだけでかなり寒いです!
風が入ってこないようにぐるぐるっと巻いて風をシャットダウンしましょ!


↑寒い日は真ん中くらい巻いちゃってOKですよ!

 

選ぶポイントは薄い素材!

冬とは違い、春はエアリーな空気感のある薄さのものがオススメです。
カシミアなどは軽くて暖かいので重宝しますよ!
私も春はカシミアを愛用しています。

カシミアって冬じゃないの!?と思われがちですが、これ、結構人からはわからないんですよね。
カシミアならではの上品さも出ますので、顔まわりが華やかになります。

カシミア「風」を選ぶのもポイント!

ちょっとお値段が張ってしまうのがカシミア。
ですが、選ぶ時にコツがあります!

まず、ちょっとお高めのカシミアなどの上質なストールをチェック。
目と手触りをしっかり焼き付けます。
ジジジジ…(脳内コピー)

その後、それに「似た風合い」のストールを探すのです!!!

透け感がポイントです。
糸が細くて、軽そうに見えるものを選んでみてください。

 

薄い色は他の服との馴染みもいい!

今年トレンドのミントグリーンも薄い色だと悪目立ちせず、合わせやすいですよ!

また、ライトグレーやライトベージュのようなニュアンスカラーは何でも合わせられるのでオススメです!
まずはひとつ持っておきたいな、と思った時はニュアンスカラーを選ぶのがオススメです!


ニュアンスカラー、グレージュもオススメです!

まとめ

最近髪をバッサリ切って(しかも後ろ刈り上げ)やけに寒い私です。
部屋の中でもストールを巻いています。
服を着るよりも、首をあたためておく方が温かいんですよ!

保育園のお迎えも、春アウターにストール必須で行ってます!
子供がね…公園から帰りたがらないんですよ…
寒さ対策しておかないと…ブルブルです。。。

saki

 

「春物何を買えばいいんだろう…」sakiと一緒にお買い物に行きませんか?

LINE@にて個別メッセージが送れます!
診断やサービスについてのご質問などお気軽にご相談ください。
また、ご登録して頂いた方限定サービスなどの配信も行っております。
是非ご登録ください。

友だち追加

Twitterで#おしゃれおしゃべり 発信中!

関連記事

 

関連記事

  1. ファッションセンスは生まれつきあるもの?!ちょっとした秘訣は…

  2. 【悩み相談】運動会コーデどうしたらいい?!Tシャツにデニムが…

  3. ユニクロで旦那の服をオシャレにかっこよく!おすすめ本のご紹介…

  4. 【感想】旦那様のコーディネート依頼された奥様より嬉しい言葉い…

  5. 運動会コーデおしゃれに見せるには?デニムじゃないパンツを選ぶ…

  6. パーソナルカラー診断の勉強会を行いました!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。