【体型診断とは?】骨格診断との違いは?4タイプ別の特長・該当する芸能人は?あなたはどのタイプ?

体型診断とは?骨格診断との違いは何?

体型診断とは

体型の特徴やバランスを診断し、そこからから雰囲気に最もマッチするファッションの傾向を導き出すこと。

洋服を構成している3要素

・色 ・形 ・素材

この3要素の中で

・似合う形
・似合う素材

が体型診断でわかります。

骨格診断との違い

体型診断は骨格診断とは違い、触って診断するものではありません。

体型診断はそれぞれの体の数値を導き出し、体のバランスを知る診断です。

その為、必ず数値で結果が出ます。
バランスを比率でお伝え出来ます。

個人で数値も変わってきますので、より細かい内容で、あなただけの診断結果が導きだせます。

 

体型診断でわかる4つのタイプ

体型診断の分類は4つに分けられます。

①X型
②V型
③A型
④I型

 

①X型

・メリハリのある体型。
・肩幅とヒップの均等が取れており、ウエストのくびれもはっきりしている。
・欧米人に多い体型で、グラマラスな洋服も着こなせます。

<X型の芸能人>
藤原紀香、米倉涼子、佐藤江梨子、井上和香

②V型

・下半身に比べて上半身、特に方が大きい逆三角形型。
・男性的な体型で、背中ががっしりと広め。
・ウエストとヒップが肩幅より狭い。
・肉感的なものは感じさせず、がっちりして骨っぽい。

・太りづらいが痩せても華奢な印象ではない。
・抽象的、健康的、ヘルシーな印象の人が多い。

<V型の芸能人>
観月ありさ、榮倉奈々、山口智子

③A型


・上半身に比べて下半身が大きい三角形型。
・重心が低く、ウエストから下にボリュームがある。

・全体的に丸みのある体つき。
・座るっている時は細く見られ、立つと丸い。
・足が短く見えやすい。
・下半身が太いので上半身のボリュームが大事。

<A型の芸能人>
松田聖子、沢尻エリカ、高島礼子、武井咲

④I型

・上半身と下半身に凹凸が少ない長方形型。
・肩幅、ウエスト、ヒップと共に狭く細身のタイプと、すべて大きめの寸胴大タイプがいる。

・アジア人に多い体型。

<I型の芸能人>
萬田久子、今井美樹、江角マキコ、天海祐希

 

診断結果はその人それぞれ

いかがでしたか。
自分に当てはまる体型はありましたでしょうか。

実際の診断では、これらを細かい数値で判定します。
診断では、正面と側面の両方の数値を図りますので、より細かい診断が出来ます。

側面も両方見ることで
「実際にはヒップが大きいと思っていたけどヒップは大きく無かった。」
という事例もあります。

【事例】
正面「下半身に比重の大きいA型」
側面「下半身は大きくないI型」
両方が当てはまる場合も。

あなたに合った服選びをお手伝いします

これらの結果をもとにその人に似合う洋服の「形」「素材」・アイテム選び・スタイリングをしていきます。
まずは診断を受けてみませんか?

 

LINE@にて個別メッセージが送れます!
診断やサービスについてのご質問などお気軽にご相談ください。
また、ご登録して頂いた方限定サービスなどの配信も行っております。
是非ご登録ください。

友だち追加

Twitterで#おしゃれおしゃべり 発信中!

 

【体型診断】を実際受けた方の感想はこちら!

 

※体型診断と顔パーツ診断は(株)フォースタイルの著作物です。

関連記事

  1. ファッションセンスが磨かれる?!子供との室内遊びにおすすめは…

  2. 毎日忙しいママ達、誰かに上手に頼れてますか?

  3. ファッションセンスは生まれつきあるもの?!ちょっとした秘訣は…

  4. おしゃれとは?おしゃれになりたい?どうすればいいかわかります…

  5. 【悩み相談】2018夏セール!失敗しない方法は?

  6. スカーフの巻き方どうしてる?スカーフをベルトに!?着痩せ効果…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。