何を着ればいいのかわからない。何を選べばいいの?

こんにちは!

パーソナルスタイリスト研究生のsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆

どうぞ宜しくお願いします。

私は何を選べばいいの?

これまで何件か個人の方へのお悩み相談を元に、コーディネートを組んだり、スタイリングを考えてきました。

改めて思うのです。

これからの時代、ファッションの悩みは「個人」の悩みになりつつあります。

お洋服屋さんって、本当にたくさんありますよね。
特に東京。

どこの駅にもファッションビルってありませんか?

こんなにもたくさんのファッションを扱う店が多いのは日本だけだそうです。

新宿

新宿駅ひとつ取り上げても
・新宿伊勢丹
・新宿高島屋
・新宿京王

百貨店だけでも3つ

・新宿ルミネ
・新宿ミロード
・新宿丸井

ぱっと思いつくファッションビルだけでもこれだけ。
実際まだまだあります。
地下街、西新宿にもありますよね。

仕事柄、多くのファッションビルをまわりますし、大体どこにどんなものがあるのかは把握してるつもりですが・・・
それでもやっぱり多すぎます(涙)

最近はネット通販でお買い物する人も増えてきましたよね。

時間がないから。
簡単だから。
便利だから。

理由はもちろんたくさんあると思いますが、何と言っても手軽に、たくさんの洋服を一気に見ることが出来る。

便利な世の中になりました。

ZOZOTOWNなどの通販サイトもすごく機能が充実してますね。
色で検索出来たり、サイズで検索出来たり。

昔、職業柄、靴が何足も必要でした。
立ち仕事で毎日使い、季節毎に変えていかないといけなかったので。

靴探しの時は街中歩き回り、付き添ってもらっていた友人には
「なんかいつも靴探してるね(笑)」
って笑われるほどw
それくらい靴探しの旅をしていました。

それが今、サイズを検索したり、色、雰囲気、ブランドなどで絞って検索すれば、一気に見れる!

はー、もう本当に便利!(2回目)

でもここで、また同じ悩みにぶつかる時があります。

簡単に服や靴は選べるけど、自分に本当に似合うものを選べてる?

結局何を選べばいいの?

人は選択肢が増えれば増えるほど、決められなくなるそうです。

そして、買ってみたその服、上手く活用出来てますか?

上手く、なんていうとハードルが高いですが、要は着てますか?という問いにも繋がります。

【自己紹介】の記事(こちら)でも申し上げましたが
「買ったけど着てない・・・」という方、実は多いんです。

特にこの季節、セールで買い物する機会も多いですよね。
たくさん買って、すごく幸せ!

では、その幸せをあなたに似合うコーディネートでもっと大きな幸せにしましょう!

それがパーソナルスタイリストのお仕事のひとつでもあります。

今、個人の方へのアドバイスが出来るように、少しずつ準備をしています。

こんなサービスがあったらいいな、と思うことがあれば、気軽にメッセージをいただけると嬉しいです。
是非参考にさせてください。

saki

<<コーディネート相談おすすめ記事>>
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・自転車通勤の時のお悩み解消?!雨の日も安心!
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう!
・ チェックって誰でも似合うわけじゃないの!?似合うチェックって?
・旦那様と浅草デート☆顔パーツ診断の結果をもとにコーディネート 

関連記事

  1. まさかの全員がこの色を着ていた!!こんな事があるなんて(笑)…

  2. 服を減らす方法を知るその前に!あなたの「買い物の癖」を知って…

  3. 服の新作買う時期は?いつ買うのがベスト?

  4. ファッションセンスが磨かれる?!子供との室内遊びにおすすめは…

  5. 【後編】服に興味のない旦那さまをおしゃれに!ショッピング同行…

  6. ユニクロで旦那の服をオシャレにかっこよく!おすすめ本のご紹介…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。