悩み相談の本音は気軽なおしゃべりの中から。相談出来る人がいますか?

「自分が本当に着たい服は・・・」

こんな話を誰かとしたことはありますか?

人に話すことで見えてくる自分の本音

先日、for*styleパーソナルスタイリストスクール(以下FPSS)の同期と会う機会がありました。

「最近どう?」なんて話してる時に、私は特に悩みなど無かったのですが話してる内に「実は…」なことがあったんです。
(全然深刻な話ではないですw)

その時、まさか自分がそんなことを考えていたなんて!って驚きました。
でも話している時に出てきたんですよね、その言葉が。

自分でもびっくりしすぎてTwitterにも書きましたw

本当、まさに「え、自分そうだったん??!」でした。

誰かにおしゃれについて話す機会はありますか

おしゃれのことを誰かに話す機会ありますか?
女子会しながら「最近の服」について話したりしますか?

「おしゃれが苦手」と感じている方から伺ったのは
「おしゃれが苦手だけど、それを友達に知られるのが恥ずかしくて話題に出来ない」
「知らないことが恥ずかしい」
という言葉でした。

これ、実は私も同意見なんですよ。

おしゃれの話=外見、見た目の話って、「わからない」「教えて欲しい」ということをさらけ出すのは勇気がいりませんか?
「おしゃれわからないんだ、そうなんだ」って見られるあの一瞬の空気。
間違いなく全身は見られますよね。

その上で「アドバイスしてもいいんだ」って判断されて、アドバイスされる。
でもそのアドバイスが上から目線だったり、その人の主観だったらどうしますか?

考えただけでも今ドキドキしてます。。。

この「気軽に聞ける人がいない」という状況がファッションの悩みの多くをもたらしているのではないかな、と思うのです。

気軽に話せる相手がいれば話しながら悩みを一緒に整理出来る

雑誌を見てモヤモヤ
テレビ、ネット情報を見てモヤモヤ
おしゃれって何だ…ってなってくる

そんな中で「気軽に話せる相手」がいたらどうでしょうか。

おしゃれの悩みって言葉にするのは難しかったりします。
わかってれば解決に向かう道があるけど、わからないから迷うんですよね。

その為にもやはり「話しながら」ゆっくりお茶でも飲みながら、お話出来る環境を私は提供していきたいな、と考えています。

sakiは相談しやすい人?
sakiってどんな人?
あなたの目でチェックしてみてくださーい!

LINE@にて個別にメッセージが送れます!
お気軽にご相談ください。

こちらから登録出来ます。

友だち追加

今後の情報なども配信していきます!
まずは登録だけでもOKです。

皆さんとお話出来るの楽しみにしています。

saki

関連記事

  1. ワンピースにレギンス着た時ラインは出ない?実際着て検証してみ…

  2. 洋服がわからない。コーディネートを素敵に見せるのは小さなあれ…

  3. 【コラム】ここの服、買うのが恥ずかしい…そんなブランドってあ…

  4. 【プラダを着た悪魔】いつ観てもやっぱり最高!働く女性が元気に…

  5. ファッションセンスが磨かれる?!子供との室内遊びにおすすめは…

  6. 【おしゃれおしゃべり】服の色の決め方どうしてる?今年のトレン…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。