大人のロックTシャツは本当に痛いのか?!大人コーデ3選☆これならどう?

こんにちは!

パーソナルスタイリスト・ファッションアドバイザーsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆

どうぞ宜しくお願いします。

大人がロックTシャツ着たらダメなの?!

ツイッターでざわざわしてたので調べてみました。
元ネタはこれかな?
 

アラフォーのファッションで、一番大切なのが清潔感と品。ロックを聴いたり、バンドのファンでいることが悪いと言っているわけではありませんが、上品さや清潔感とは対極の位置にあるロックTシャツは、10代〜せいぜい20代前半までしか許されないアイテムです。精神的に大人になり切れていないのかな、常識がなくて変わった人なのかな、と思われたくなければ、部屋着やパジャマにするのもやめて、こっそり思い出とともにしまうか、断捨離リストへ入れてください。

(引用元:OTONA SALON)

なるほど。
結構強めに言い切ってしまってるので炎上してしまうのかな?と思いました。

・20代前半までしか許されないアイテム
・精神的に大人になりきれてない
・常識がなくて変わった人
・部屋着やパジャマにするのもやめて

「何でそこまで言われないといけないの!!(怒)」
という思いから、反発する人も出てきたのではないでしょうか。

皆さん怒ってますわー。。

今回の炎上で私個人としてまず感じたのが
ロックTシャツって色々あるんだなぁ」です。

皆さんご自慢のTシャツをあげてくださってるので、すごく勉強になりました!

ここまで読んで大体の方は気付くと思うのですが、まずファッションについては
着たいものを自由に着ればいい」と思います。

ロックTも好きで着てることに文句を行ったり、捨てろ!と言う権利はないと思います。

でもTPOはあると思うんですよね。

これはロックTだから、とかではないですよ。

そのTシャツ、その服を着ていくにふさわしい場所と相手を考えるのが大人の作法である。

ということを言いたいのではないでしょうか。

自分の着てるものって、自分には見えないんですよね。
だから人に見られてる時間の方が圧倒的に長いです。
自分が見るのは「今日これにしよう」と鏡の前に立った時だけですよね。 

なので「好きなものを着る」のも大事ですがその格好はそのまま「自分はこういう人」というのを少なからずも示していることにもなると思うのです。

「どう思われたっていい」
それはそうですよね!関係ないですもんね!

でも人は勝手に見た目で判断します。
そう思われたくない人の前でそう「誤解」されないようにするファッションを選ぶのも大事なんですよね。

って、理屈こねてても仕方ないので【こういうハードなTシャツをもし大人が着るなら?!】というのを考えてみました!!

テーマ
【友達とランチに☆ロックTで大人コーデ】
4043843_org
ロックといえばやっぱり黒かな、ということでまずは黒を選びました!
でもちょっと女性らしく、ハードになりすぎないようにドットのシースルーボトム。

小物に柄物スカーフヘアバンドとピアスも実はスカーフ柄に☆
カジュアルとヴィンテージ感をミックスしてみました!

4043844_org
結構小物多目に盛りました!
ロックT見た時にこれは絶対ジャケットに映える!と思ったのでチェックJKにイン☆
靴をスニーカーにしてここで少しはずしにしてみました。

4043852_org
スカートならどうかな、ってことでこれもヴィンテージ感を含めたコーデにしました☆
スカーフもあえて柄にすることで面白いかな、と思います。

ブーツがポイント!
初秋からブーツは取り入れたいなぁ☆

 

あー、楽しい☆☆☆

ロックTに無限の可能性を感じました!!!

好きなものを着たらいいんですよ。
でもそれを「上手く着れないよー」
「着方がわからないよー」
「組み合わせがー。。。」

という時はお気軽にご連絡ください!

楽しく一緒にオシャレしましょ☆

saki

<<服に興味の無いご主人の診断&ショッピング同行しました!>>
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・診断結果を夫婦で話し合うとお互いのことがもっとわかり合えた☆
・【前編】一緒に買い物に着いてきて!実際に選んで欲しい!ファッション同行依頼
・【後編】一緒に買い物についてきて!実際に選んで欲しい!(試着〜決定まで)

<<コーディネートおすすめ記事>>
・暑い夏こそ小物力!オシャレにスッキリ!ヘアバンド☆
・ヘアバンドの付け方は?前髪あげてOK?!オシャレに見せるこコツはこれ!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう!
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・→自転車通勤ファッション相談者様より嬉しい感想いただきました!
・自転車通勤の時のお悩み解消?!雨の日も安心!
・旦那様と浅草デート☆顔パーツ診断の結果をもとにコーディネート  
・服の新作はいつ買えばいいの?失敗しない方法は?

<<こちらもおすすめ☆>>
・パーソナルスタイリスト ってどんな仕事?
・自分に似合う色知ってますか?
・パーソナルカラーってどんなことするの?
・パーソナルカラーの診断は何を見て判断してるの?

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆
 
   

関連記事

  1. ベストスタイリング賞受賞しました!!!

  2. おしゃれしたいのにしてない理由・出来ない理由は何ですか?

  3. 肩幅広いならこの服着たらダメって誰が決めたの?

  4. ファッションセンスは生まれつきあるもの?!ちょっとした秘訣は…

  5. ファッション雑誌がわからない②…自分は何優位?視覚・聴覚・体…

  6. 肩幅狭くする方法なんてあるの?!でもその方法間違ってませんか…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。