着痩せするなら隠しちゃダメ!ぽっちゃりコーデはメリハリが大事!<雑誌ラファーファ9月号レビュー>

こんにちは!

パーソナルスタイリスト研究生のsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆

どうぞ宜しくお願いします。

着痩せするなら隠しちゃダメ!!
8d2d68646fa34d096c7dbb12c277ae2b_s

みなさん、【ラファーファ】という雑誌ご存知ですか?

ぽっちゃり女子のためのファッションマガジン
『la farfa(ラ・ファーファ)』

(公式HPより引用)

プラスサイズのモデルさんって今、海外でも話題ですよね!
日本でもこんな素敵な雑誌が出てるのか!と嬉しくなります☆

 

ぽっちゃりサイズさんは服がない?
着れるものが少ない?
おしゃれ出来ない?

あなどるなかれ!!
スタイリングがとっても素敵なんです!!

着痩せは隠すことじゃない!
ちゃんとメリハリをつけることが大事

それを改めて学びました!

見てください!
ちゃんとウエストはインするんです!!

(以下全て出典:ラファーファ9月号)

18-08-06-14-13-12-679_deco
18-08-06-14-11-07-770_deco

 

体を隠したい!そんな時、人はついつい服をオーバーに着てしまいがち。

でもそれって実は逆効果って知ってましたか?

ここが腰です!
ここからが足です!

視覚効果できちんと見せてあげるのが大事なんです!

今は前だけちょっと入れるのも流行ってますよね。
うんうん。
それでも十分いいと思います。

とにかく服をチュニックのように出すのは出来るだけしない事が本当の着痩せにつながります!

実体験なんですが、実は私も隠したい気持ちで長め、太め、大きめばかりを試着していました。
が、何を着ても太って見える。
悲しくなりますよね。。

でも、ここであえてのジャストサイズを着てみたんです!
あえてのぴったり!

これが着痩せにつながりました。

隠すんじゃないんです。
きちんと見せてもOKな場所は見せていきましょう

ラファーファは大きめの本屋さんでしか取り扱いがないことも多いので、ネット注文がおすすめです☆

また、公式ツイッターではお悩み解決から、お役立ち情報も盛りだくさん!
靴、私も欲しいです!

 

いかがでしたでしょうか。

世の中の多くの雑誌はモデルさんが着てるから綺麗に見えるものがたくさん。
どこかリアリティが無かったり。。

悩みに寄り添ってくれる雑誌があれば、おしゃれも楽しくなりそうですよね!

saki

<<コーディネート相談おすすめ記事>>
・助けて!買ったスカートの着まわしがワンパターン!
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・→自転車通勤ファッション相談者様より嬉しい感想いただきました!
・自転車通勤の時のお悩み解消?!雨の日も安心!
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう!
・ チェックって誰でも似合うわけじゃないの!?似合うチェックって?
・旦那様と浅草デート☆顔パーツ診断の結果をもとにコーディネート  
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・服の新作はいつ買えばいいの?失敗しない方法は?

<<こちらもおすすめ☆>>
・パーソナルスタイリスト ってどんな仕事?
・自分に似合う色知ってますか?
・パーソナルカラーってどんなことするの?
・パーソナルカラーの診断は何を見て判断してるの?

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆
 
 

関連記事

  1. パーソナルカラー診断はノーメイクで?それとも化粧したままでい…

  2. 服が怖い!私のコーデ大丈夫??<STORY9月号レビュー>

  3. 着ぶくれしないコーディネートが知りたい!トレンドのもこもこボ…

  4. セールで買うならこんなのどう?今から秋までのコーデ提案!

  5. パーソナルカラー診断の勉強会を行いました!!

  6. イヤリングやピアス小さいのが多いのは何故?どこで買えばいい?…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。