自分に似合うを探す!プラステ とユニクロで白パンツを試着してきましたー!

プラステ とユニクロで白パンツ試着してきました!

夏ですね!
パキッと爽やかな白パンツ!
皆さんお持ちですか?

この度、ムチムチ代表のさきが試着してきました!!

太ももがパンパンでちょっと見苦しいところもありますが参考にしていただけるとうれしいです。

調査したお店:プラステ、UNIQLO
試着サイズ:全てLサイズ
エリア:錦糸町

それではレッツゴー!

【プラステ/錦糸町パルコ】

ここではつるっとした素材のものを主に選びました。

《ストレッチダブルクロス テーパードパンツ》

ポリエステル100%でつるっとした素材なので子供を抱っこした時も汚れが付きにくく、またお洗濯もできるのでこの素材を選びました。

ただ残念なことに探していた真っ白は作っていなかったので、明るめのグレーを試着。

 

似た素材で新作が《ドライギャバテーパードパンツ》
こちらもポリエステル100%

形の違いは、ドライギャバのテーパードパンツの方が太ももにゆとりが多くラインが出にくいと言うのが特徴だそうです。

 

実際に私も試着したところ新しいほうの形の方がゆとりがあるなぁと言う感じはしました。
ただその分、ももから下のゆとりが多すぎるような気も…。

これは足の形を見ながら試着し、サイズを選ぶのがいいでしょう。

これらのポリエステル100%のパンツは両方とも真っ白がなかったので、店員さんに確認をしたらリネンタイプのものであれば真っ白があるとの事でした。

《リネンブレンドワイドパンツ》
ポリエステル80%/コットン14%/麻5%

リネンブレンドとありますがほとんどポリエステルで、麻は5%しかないようです。
なので実際に履いた感じも、麻と言うよりはコットンの感じが強いなぁと言う印象でした。

ワイドパンツは落ち感もあり、はり勘もあったので良かったです。

素材を選ぶ時の基準は【顔パーツ診断】を使用。
『フェミニンアダルト』の私にとって、厚手の素材イコール似合う素材なので、似合うといえます。

コーディネートの時は【パーソナルカラー診断】が活用出来ます!
『ブルベ冬/ウィンター』の私にとって、コントラストがはっきりついてる方が似合います。

ですので、上に着たパープルと白いパンツとでコントラストをしっかりつける事が効果的です。
さっき着た色はグレーだったので、色の明暗がはっきり出ませんでした。
やはり真っ白のパンツの方がいいんだな、と言うことがわかりました。

 

次はユニクロへGO!

《ベルテッドリネンコットンワイドストレートパンツ》

結論から言うと、こちらは太さが少し太すぎるなぁという印象がありました。
しかし生地は大変薄く、夏は涼しくていいなぁという感じ。

実際コットン50%、麻50%
こちらの方が麻の感じは強いです。
しかしその分、透け感も強いので少し買うのを躊躇しました。

ユニクロにベージュのガードルがお手頃価格で売っているので合わせてもいいかも。。

 

 

予想外に良かったのが《イージーアンクルパンツ》

ウェストがゴムになっているので試着も簡単でした。
ウェストゴムのタイプはものによっては腰で引っかかってしまうこともあるので【体型診断】『A型タイプ』の方は少し注意した方がいいかもしれません。

こちらのLサイズは思ったよりもゆったりしていたので、同じ白いパンツでも今まで入った中で1番楽だなぁ、という感じ。
生地もツルっとして気持ちい!

履きやすいので他の色も気になります。

 

選ぶ基準は【パーソナルカラー診断】【体型診断】【顔パーツ診断】から

色々と履いてみて感じたのは、やはり【パーソナルカラー診断】【顔パーツ診断】【体型診断】すべての診断を含め、自分に似合うものを選ぶ、ということです。

【パーソナルカラー診断】でコントラストがハッキリしないとやはり似合いにくい。
というのは、色を選ぶ際での注意事項になります。

また【顔パーツ診断】では素材感を選ぶ時の基準。
顔が『フェミニンアダルト/女性らしく大人っぽい顔』なので、素材感は厚手のものを選ぶと良い。

【体型診断】私は『I型/アイ型』
パンツの形は極端に太いものよりも、落ち感のあるストレートのまっすぐなラインが似合います。

何がどういいかわからない。
どう選べばいいかわからない。

こんな時に診断は役に立ちますよ。

今回履いてみて、プラステの《リネンブレンドコットンパンツ》が1番良かったので、これを今度買いに行きたいと思います!

お見苦しい写真が続いてしまいましたが少しでも参考になれば嬉しいです。

 

さき

 

 

あなたに合った服選びをお手伝いします

・パーソナルカラー診断
・顔パーツ診断
・体型診断
・服装心理診断

これらの結果をもとにその人に似合う洋服の「形」「素材」「アイテム選び」「スタイリング」をしていきます。
まずは診断を受けてみませんか?

 

LINE@にて個別メッセージが送れます!
診断やサービスについてのご質問などお気軽にご相談ください。
また、ご登録して頂いた方限定サービスなどの配信も行っております。
是非ご登録ください。

友だち追加

Twitterで#おしゃれおしゃべり 発信中!

 

※体型診断と顔パーツ診断は(株)フォースタイルの著作物です。
服装心理診断は(社)日本服装心理学協会の著作物です。

関連記事

  1. 冬のセール買うならこれを選ぼう!必要なのは「選ぶ基準」

  2. まさかの全員がこの色を着ていた!!こんな事があるなんて(笑)…

  3. 【体型診断とは?】骨格診断との違いは?4タイプ別の特長・該当…

  4. いつもパンツ派のあなた!夏だけスカート履いてもいいんじゃない…

  5. 【体型診断】受けたらわかった!骨格診断結果だけで気付かなかっ…

  6. めんどくさがり屋こそ髪を切れ!そしてパーマをかけろ!今すぐに…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。