おしゃれしたいのにしてない理由・出来ない理由は何ですか?

おしゃれしたい!でもしてない!出来ない!

 

おしゃれしたい気持ちはある!でもしてない!
それには皆さんそれぞれ理由があるのです!

色々な理由を集めてみました!

 

【体型】

・太ったから
・似合わないから

【環境】

・おしゃれする機会が減ったから
・貯金したいから
・結婚して気にしなくなったから
・子供に汚されるから
・周り(親・近所の人)からいろいろ言われる
・住んでいるところによっては浮いて見えるから

【気持ち】

・自分に自信が無くなったから・勘違い女みたいに思われるのが恥ずかしいから
・男性に誤解されたくないから
・アラフォーなので若作りと言われるのが怖いから
・おしゃれをする事に罪悪感がある
・おしゃれする気力がない

【方法】

・服のコーディネートがわからないから
・服のコーデを考えるのがめんどくさい
・おしゃれの仕方を忘れた

 

本当はおしゃれしたい

自分にも当てはまる「出来ない理由」はありましたか?

【体型】は変わりますよね。多くの人の悩みです。

【環境】は特に女性の方が変わりやすいと言われています。
出産などで【体型】なども変わる方もいますよね。

【気持ち】も年齢とともに「本当にこの格好でいいのかな」「自分に似合っているのかな」不安な気持ちになりますよね。

結局、解決する【方法】がわからなくなってしまい、本当はおしゃれしたいのに出来なかったり、しなかったりするんですよね。

 

でもおしゃれしたい気持ちはある

そんな時はどうしますか?
誰か相談出来る人はいますか?

例えば出産して、毎日子供のお世話で大変!
自分の服なんて構ってられない!

…でも気がつくとおしゃれの仕方を忘れてしまった。
周りのママはどうしてあんなにおしゃれなの?!
私だけこんなに汚い格好してるように感じてしまう。

こんな気持ちだと、外に出て、ましてやママの交流会に参加しよう!という気持ちにはならないですよね。

出産後は外で授乳をする事だけを考えた「機能性」に特化した服装になりがち。
夏は洗ってすぐ乾くTシャツオンリー!!
なんなら冬も洗えるカットソー一択!!

でもそんな「機能性」に特化しても、おしゃれに見せる方法はあるんですよ。

 

 

おしゃれしたい気持ちは誰に相談する?

問題は「誰に相談するか」です。

おしゃれの相談出来る人が身近にいない場合はどうすればいい?
小さい子がいるとお店の人とじっくり話すのも難しい。
ちょっと話してると「あ、こらー!そこ触らないの!すみません。すみません。。」
で、退散。。。

ゆっくり洋服を見る暇も無いですよね。

雑誌を見ても「今はこんな服着れないし」「ってかどこに着ていくのよ」みたいなオンパレード。

なんだかこんな事が続くとおしゃれも楽しくなくまりますよね。

でも、ゆっくり話を聞いてくれる人がいたらどうですか?

今の自分の「体型」や「年齢」「環境」を考慮した上で、自分のためだけにおしゃれについて色々教えてくれる人が身近にいたらどうでしょうか。

 

 

パーソナルスタイリストって知ってますか?

そんな「あなただけの似合う」を一緒に考えてくれる人。
それがパーソナルスタイリストです。

まずは「こんな人がいるんだ」それを知ってもらうだけでも、これまで「おしゃれしたかったけど出来ない」から少し一歩を踏み出せますよ!

 

パーソナルスタイリストって??

関連記事

  1. 【おしゃれおしゃべり】服の色の決め方どうしてる?今年のトレン…

  2. オシャレが苦手?それ、いいじゃないですか!!

  3. 大人カジュアルブランド40代・50代向け!素敵なブランド発見…

  4. 【アラフィー】エクラeclaで紹介されていたブランドを調べて…

  5. 春服は寒いから苦手なあなた!春色ストールで温度も気分も上げら…

  6. スタイリストと行った買い物同行その後は?ゆっくり考えられて無…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。