ユニクロで旦那の服をオシャレにかっこよく!おすすめ本のご紹介

こんにちは!

パーソナルスタイリスト研究生のsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆

どうぞ宜しくお願いします。

ユニクロで全部揃えてもOK!!
4a8623145a14f5784105f87e235de5bf_s

前回の旦那さんのコーディネートについての記事(こちら☆) 
そして奥様からの感想(こちら

更に裏話があるんです。

最近もっぱら買い物はユニクロ。。。

奥様が恥ずかしそうに言うのです。

好きなブランドを旦那様に聞いていたので、もしかしたら教えてくれたのかもしれません。

でも実際、ユニクロでの買い物を恥じる必要は全くないのです!!

ちょっと余談ですが・・・
ユニクロが出たばかりの時代覚えていらっしゃる方いますか?

フリースが出る前くらいですかね。

ユニクロのタグが出るのが恥ずかしくて、後ろのタグを切ったりしてました。
ユニクロってバレるのが恥ずかしい時代があったのです。

これは創業者でもある柳生さんも知ってるお話。
それもあってかわからないですが、ユニクロのタグってめちゃくちゃ小さくなったんですよね。
今でも着ているものがユニクロってすぐわかる可能性は低くなりました。

今でこそ、たくさんのブロガー、インスタグラマーの皆様のお陰で、ユニクロを着ることへの抵抗感は少なくなりましたよね。

ユニクロでコーディネートした書籍も多く出ていますよね。

これ、同じように男性も言えることなんです。
男性向けのユニクロファッション書籍も出ています!

 

電子書籍もあるので、忙しい男性は通勤時に読んでもいいかもですね!
(電子書籍版はこちら ↓  )
 

堀江さんが帯を書いてるなんてすごい!!

そして購入した方のレビューで気になったのがこちら

【具体例満載の役に立つ本】MB氏の理論を元に、役に立たないファッション雑誌とは異なり具体例が満載の役に立つ本です。是非1冊。

【男性ファッションの基礎基本、教科書のような本です。】安くて品質がよく、誰が着ても無難に見えるアイテムがたくさん紹介されています。今までファッションに疎く、何を着たら良いか分からなかった私ですが、この本にだいぶ助けられました。私と同じような方におすすめしたいです。

【おしゃれに 関心が】夫ににプレゼント。興味津々読んでいます。

旦那さんにプレゼントするのいいですね!!

きちんと理論で書かれているので、男性にも受け入れやすいですね。

なおかつユニクロであれば、いいな、と思ったらすぐお買い物に行ける!
なおかつお手頃価格!
洗える素材が多いのも魅力的!

旦那さんにオシャレになって欲しいな、と思った時、
さりげなくプレゼントするもよし。
この本を一緒に見ながらお話する時間を過ごすのもよし。

奥さんが読んで服をプレゼントするのもいいですね!

参考になれば嬉しいです☆

saki

<<コーディネート相談おすすめ記事>>
・助けて!買ったスカートの着まわしがワンパターン!
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・→自転車通勤ファッション相談者様より嬉しい感想いただきました!
・自転車通勤の時のお悩み解消?!雨の日も安心!
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう!
・ チェックって誰でも似合うわけじゃないの!?似合うチェックって?
・旦那様と浅草デート☆顔パーツ診断の結果をもとにコーディネート  
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・服の新作はいつ買えばいいの?失敗しない方法は?

<<こちらもおすすめ☆>>
・パーソナルスタイリスト ってどんな仕事?
・自分に似合う色知ってますか?
・パーソナルカラーってどんなことするの?
・パーソナルカラーの診断は何を見て判断してるの?

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆
 

関連記事

  1. ベストスタイリング賞受賞しました!!!

  2. 自分のスタイリングを客観視する機会ってありますか?その方法は…

  3. 同じ色の服ばかり着る自分を変えたい。解決のハウツーより必要な…

  4. 運動会コーデに帽子やバッグを使ってきれいめおしゃれコーデ!

  5. いつもパンツ派のあなた!夏だけスカート履いてもいいんじゃない…

  6. 販売員が声をかけてくるのが嫌なあなたへ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。