【感想】旦那様のコーディネート依頼された奥様より嬉しい言葉いただきました!

こんにちは!

パーソナルスタイリスト研究生のsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆

どうぞ宜しくお願いします。

「旦那も意外に色々考えてるんだな・・・」 
f09fbd3b5990d818050f705e644903e8_s


前回の記事で(旦那さんのコーディネートを見て欲しい!の記事はこちら) 、依頼してくださったS様の奥様より嬉しいご感想を頂きました!

【S様の奥様よりご感想】

記事を見た夜、主人とがっつりファッションについて話し合いました。
あ、意外にそんなこと考えてるんだな
一応自分なりに考えがあるんだな」等、お互いの価値観を確かめ合うことが出来ました!
ファッションからこんな深掘り出来ると思わなかった!
記事がロジックに基づいているからだと思います。

今は暑いのでジャケットの前に下のコーデ(ショートパンツコーデ)買おうかな♪とのこと。
一番最後のコーデがお気に入りのようです。

ジャケット暑くても着てほしいけど、買い物にやる気出してくれたので良かったです!


私、感動しました!!!!

奥様、ありがとうございます!!!

ファッションを通じて、夫婦でお話しが出来たこと。
これまで知らなかった価値観を確認出来たこと。

それは想定外でした。

ファッションを通してお互いの価値観を確かめ合うことが出来た、なんてとても素敵なことですよね!

オシャレをする、好きな服を着る、というのは一見「ただそれだけ」のことに見えがちですが、人それぞれ「想い」と「考え」があるという奥深いもの。

また、男性だからこそのロジカルな内容が当てはまったのかもしれません。
感覚的に「これが似合いますよ」ではなく、論理的に「こういう理由でこれが似合いますよ」と言われることでわかりやすかったのかもしれません。

女性は感覚的に「似合う」がなんとなくわかる方が多いんですよね。
でも何故似合うかわかりますか?
わからなくてもオシャレはもちろん出来ます。

「何故これが自分に似合うのか」
「どういう理由で似合うのか」
が、きちんと知りたい人もいらっしゃると思います。

今回の【顔パーツ診断】【体型診断】では細かい数値を元に、S様に当てはまる診断結果をもとにコーディネートを組ませて頂きました。

診断結果とライフスタイル、好み、それぞれが組み合わさることで1人1人結果は異なってきます。

細かく「自分に似合うもの」がわかるとオシャレへの道筋になりますね☆

saki

<<コーディネート相談おすすめ記事>>
・助けて!買ったスカートの着まわしがワンパターン!
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・→自転車通勤ファッション相談者様より嬉しい感想いただきました!
・自転車通勤の時のお悩み解消?!雨の日も安心!
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう!
・ チェックって誰でも似合うわけじゃないの!?似合うチェックって?
・旦那様と浅草デート☆顔パーツ診断の結果をもとにコーディネート  
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・服の新作はいつ買えばいいの?失敗しない方法は?

<<こちらもおすすめ☆>>
・パーソナルスタイリスト ってどんな仕事?
・自分に似合う色知ってますか?
・パーソナルカラーってどんなことするの?
・パーソナルカラーの診断は何を見て判断してるの?

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆
 

関連記事

  1. 【体験談】自分を客観視した時に見えた本当の姿!この服もうやめ…

  2. 服の色の組み合わせがわからない!トレンドのワントーンコーデっ…

  3. 自分に似合うを探す!プラステ とユニクロで白パンツを試着して…

  4. セールで買うならこんなのどう?今から秋までのコーデ提案!

  5. 悩み相談の本音は気軽なおしゃべりの中から。相談出来る人がいま…

  6. 洋服がわからない。値段や良さ、掘り出しものってどうしてわかる…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。