パーソナルカラー診断の勉強会を行いました!!

パーソナルカラー診断勉強会

先日スクールの同期と卒業生さん(もうプロパーソナルスタイリストとして働いてる方も!)で【パーソナルカラー診断】の勉強会を行いました!

18-07-29-06-55-02-845_deco

1532814781935

実際に診断しながら、見るべきポイントを共有しました。

また、授業で学んだことも大事ですが、実際に現場ではどうしているのか?

お客様にあったアドバイスをするにはどうすればいいか?

スタイリングをどうご案内するか?

など、とても素敵な話が聞けました☆


改めて【パーソナルカラー診断】の奥深さがわかった勉強会でした。

肌が綺麗に見えても、毛穴やシミまでもきれいに(しっかり)見えるようなクリアさはNG!だったり。

肌が明るくなった!でも同時に血色まで飛んじゃった!はNGだったり。

でも本当に似合うカラーがわかった時は、ため息が出るほど似合うんですよね。

「すごい綺麗ー!」
「爆発的に似合う!(語彙力w)」

なんて皆さんからも感嘆の声が漏れるほど。

18-07-29-06-56-00-426_deco

そして【パーソナルカラー診断】は本当に面白い!
カラーでこんなにも雰囲気が変わるんだな、と毎回思います。

「似合う色」を診断するだけでなく、「似合うシーズン」がわかると、「似合うスタイリング」がわかるんです。

すると「似合うメイク」「似合う髪色」まで広がっていきます。

逆に「似合う色」ではなく、「似合わない色」「避けたほうがいい色」を知りたい方もいます。

一人一人のお客様によって「色」に求められていることも違います。

ですが、その人の人生がより楽しくなるようなお手伝いが出来たらいいな、と思います。

18-07-29-06-55-30-760_deco

技術力を磨く為にもまた勉強会は開催する予定です☆

因みに参加者の半分以上の方がママさんです!
いつも励まされています!!

saki

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆
  

関連記事

  1. 【悩み相談】ママの公園ファッション何着ればいいの?洗えるカジ…

  2. 【悩み相談】自転車通勤時の裾対策、雨対策!汚れが心配な時の対…

  3. 【コートの選び方】肩幅が気になる時はどう選べばいい?

  4. 「年相応の服を着た方がいいよ」とアドバイスしてくる人に振り回…

  5. 春服は寒いから苦手なあなた!春色ストールで温度も気分も上げら…

  6. 【アラフィー】エクラeclaで紹介されていたブランドを調べて…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。