【おしゃれおしゃべり】始めました!秋服何買う?何色が好き?あなたのこだわり教えてください!

【おしゃれおしゃべり】スタート!

皆さんこんにちは!

先日ツイッターで「おしゃれおしゃべり」したいなー、とつぶやいた所「やりたいですーーー!」という声を頂いたので早速やってきました!

(その時のtwitterはこちら)

この【おしゃれおしゃべり】では以下のようなルールを設けました。

・アドバイスは行わない
・おしゃれについてあれこれ話すだけ
・おしゃべり時間は30分以下

単純におしゃれについてあれこれ話す場、として開いていますのでオチとかもありません!(笑)

10人いれば10人のおしゃれについてのあれこれがあると思うので、色々と聞いていきたいと思います!

【おしゃれおしゃべり】K様/35歳/妊娠8ヶ月のママさん

おしゃれが大好きなK様
今はお腹に赤ちゃんがいるので着れる服に制限があるのがお悩み。
今日着てるユニクロのカシュクールワンピースは産後授乳が出来る優れもの!
とてもお似合いです!

さき(以下略):それでは今日はよろしくお願いします。
早速ですが最近服は買いましたか?

K様(以下略):今、妊娠8ヶ月の妊婦だから、秋服は欲しいけど制限中です。

秋服を選ぶポイントは?
気温的にも難しいですが、何か自分なりのこだわりはありますか

必ず靴から入ります。

素敵!

秋ってなったらまず靴から買います。
サンダルからショートブーツに変えていくかな。

今年は何か好きな色はありますか?

ブラウンが気になる!

どういうブラウンが好き、とかありますか?

ベージュっぽいのが好きで濃いブラウンも気になる。

どこに取り入れるのがいい、とかありますか?
トップスかボトムか。

アウターではないですねー。
やっぱりボトムかな。
ボトムは濃くないとなー。

好きなボトムはありますか?

ロングスカート!!!(即答!)

あ、そうでしたね!
茶色のロングスカートいいですね。

スウェードっぽい素材のものとか沢山使えるので好きです。

今年もトレンドですね!
フェイクスウェードですと買いやすいですしね!

生地もあんまり厚くないのがいいし、春秋に両方使える感じがして好きです。

確かに。ボトムに茶色持ってくると何でも合わせやすそうですね。

ボトムが濃い方が使えます。
上はどちらかというと薄い色を取り入れる方が多いかも。
秋はどうしてもモノトーンが多くなるので、ブラウンを取り入れて、安いところでカラーものは買うかな。

なるほど。

衣服に今はお金かけられないし。

ボトムにブラウン持ってくるのは本当にいいと思います。
雑誌でもニットの特集が多いですが、実際に長く使うことを考えたらボトムに取り入れた方が使いやすいですね!

(ニットに)値段もそんなに出したくない。
だけど簡単に捨てられるわけでもないし。
まぁ何枚か持ってるってのもあるし。
今年っぽさを出すんだったらボトム。
気分も変わるし。

なるほど。
(K様は愛着性が最も高いので服を捨てるのが少し苦手。)
使えるボトム選びが大事になってきますね!

・・・ここまでで約15分くらいのおしゃべりでした!

少し長くなるので後編に分けたいと思います!

おしゃれについてあれこれ話しているだけですが、その人なりのこだわりが垣間見れます。

ストレングスファインダー で収集心が1位の私にとって色々なお話が聞けること、とても楽しいです!

後編もお楽しみに!!

パーソナルスタイリスト さき

あなたに合った服選びをお手伝いします

・パーソナルカラー診断
・顔パーツ診断
・体型診断
・服装心理診断

これらの結果をもとにその人に似合う洋服の「形」「素材」「アイテム選び」「スタイリング」をしていきます。
まずは診断を受けてみませんか?

LINE@にて個別メッセージが送れます!
診断やサービスについてのご質問などお気軽にご相談ください。
また、ご登録して頂いた方限定サービスなどの配信も行っております。
是非ご登録ください。

友だち追加

Twitterで#おしゃれおしゃべり 発信中!

ブログ内で紹介しているお洋服はこちらにまとめてます!

※体型診断と顔パーツ診断は(株)フォースタイルの著作物です。
服装心理診断は(社)日本服装心理学協会の著作物です。

関連記事

  1. ファッションセンスが磨かれる?!子供との室内遊びにおすすめは…

  2. あの人のコーディネートおしゃれだな、と感じるには理由がありま…

  3. 【対策方法②】「年相応の服を着たい」と感じた時、洋服のあの部…

  4. 夏休み子供とどこ行く?百貨店は買い物するだけの場所じゃない?…

  5. メモの魔力はママにも使える魔法の力!おしゃれにもメモが使える…

  6. 大人がカジュアル服を着た時の危険性と解決方法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。