メモの魔力はママにも使える魔法の力!おしゃれにもメモが使えるってどういうこと?

常々言ってますが、私とってもミーハーなんです!
なので買っちゃいましたよ!
話題になっているこちら!
『メモの魔力 The Magic of Memos/前田 裕二』

前田祐二って誰?って方へ
石原さとみさんの彼氏で話題になった方です!
(下世話な情報ーw)

最近だと朝の『スッキリ』など朝の情報番組にも出ていますね。
とても柔らかい話し方をする方。
sakiはすっかりやられて(惚れて)しまいました。

若いのに立派よね。。。
(すっかりおばちゃん目線)

そんな前田さんの本がすごく身近に感じられたことがあったのです!

メモの魔力はママにも使える魔法だった!

前回書いた記事
欲しい服がない時はパンを爆買いすべし!

こちらの記事にコメントをくれたカワノリさん。
双子のママで某化粧品メーカーに勤めるワーママ。

無駄買いしないために、こういうの欲しいな、必要だな、と思ったらすかさず【スマホにメモ】してる。

【スマホにメモ】という形をとってるという。

「買い物したい欲」が暴走しそうになったら、そのリストのものを探すことにしてる!

 

人はあらゆることを忘れていく生き物

昨日食べた夕飯覚えてますか?
では一昨日は?
人はあらゆることを忘れていく生き物

これをしっかり認識した上で「メモをとる」と「あぁ、そうだったわ」と思い出せる。
これがメモの力。

スーパーに買い物に行く時に書い忘れが無いようにメモをするのは主婦の方々当たり前にやってることかもしれませんが、洋服を買う時にメモをしたりしてますか?

欲しい服があって、しっかり目的を持って服を見る!
そんな時ばかりではないですよね。

なんとなく見る
なんとなく「欲しいような気がする」
なんとなく買う
なんとなく着るけど・・・
モヤモヤ。。。

こんなループ繰り返したくないですよね。

そんな時に思い出す。
冷静になるために「メモ」を使うのです。

メモと言ってもそんなに重く考えず、気になっていた雑誌やインスタグラムをスクリーンショットしておくだけでもいいですね。

「あぁ、そうそう。こういうのが欲しかったんだ。」
「危ない危ない、この色のパンツ買わないとコーデ出来ないんだった。」

ちょっと冷静になることが出来ますよね。
「買い物したい欲」の暴走を抑えることも出来ますよ。

みなさんのお買い物が有意義なお買い物になりますように!

 

sakiのおしゃべりまとめ

活字中毒なので本や新聞、雑誌を読むのが好きなのですがなんせ時間がない。
ゆっくり座って読む暇がない。

「抱っこー!」「お腹すいたー!」「ママこれ見てー!」

oh……

やっと寝てくれたと思っても手元には携帯しかない…
座って抱っこしてたら取りにいけない…
寝てくれたのでカフェに入ったけど何も持ってきてない…

そんな時は携帯を巨大本棚にしちゃいましょう!
膨大な量を持ち歩ける電子書籍!
雑誌も本もこれさえあれば隙間時間を有効に使えますよ!

雑誌は楽天マガジン

書籍はアマゾンKindle

自分へのクリスマスプレゼントに今年は本を何冊か購入!
アマゾンKindleは紙媒体で買うより少し価格が安いのも魅力です!

本当いい時代になったー(涙)

saki

関連記事

  1. おしゃれになりたい!そんな時ファッション情報はどこから得てま…

  2. ヒルナンデスコーデバトル!服を選ぶ時のポイントは?

  3. 人からみられる自分の姿。見られたい自分はどんな自分?

  4. 【体型診断】受けたらわかった!骨格診断結果だけで気付かなかっ…

  5. めんどくさがり屋こそ髪を切れ!そしてパーマをかけろ!今すぐに…

  6. 【感想】旦那様のコーディネート依頼された奥様より嬉しい言葉い…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。