しまじろうプレイパークin新宿京王百貨店へ行ったよレポ☆

こんにちは!

パーソナルスタイリスト・ファッションアドバイザーsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆

どうぞ宜しくお願いします。

しまじろうプレイパークへ行ってきました!

開催場所と時間、詳細はこちら!
box

前回の記事(こちら☆)で紹介し、早速行ってきたので感想などを書きたいと思います!

今回はファッション関係なくて申し訳ないです!
参考になれば幸いです。

※中の写真を多く載せてますのでネタバレになります!ご注意ください!

思った以上に混んでました!!!
想像以上の混みっぷりに絶句。。。

初日の10日(金曜日)、開店10分前に京王百貨店の正面玄関に到着するも・・・
もう行列が出来ていた!!!

line_1533862702320

子連れ、ママ友、ベビーカーも多く、開店を今か今かと待っているご様子。。

そして開店!
エスカレーターも歩いて上がって行く親子もチラホラ。

整理券方式なので、10時から購入出来るのは10時半に入場出来る券。
1時間の入れ替え制。(最後18時からは1時間半)

IMG_20180810_114600
因みに初日12時前で13時半からのチケットまで全部売り切れ。。。

その場にジッとしていられない年齢の子供と30分近く待つのは結構苦痛でした。。

私は前に一緒に並んでいたお母さん(知らない人)とお喋りして待ちました。
前に並んでたお母さんありがとうございます!!

ようやく販売場所に辿り着くも・・・
まさかの私の目の前で10時半のチケットが売り切れるという…
(こんなことってある?!涙)

次の回12時入場の券を購入し、娘としまじろうショップを見たり、昼食を食べたりしていました。
(しかしこれが後々全て良い方向に…☆)
line_1533865222427
会場横のしまじろうショップは誰でも入れます。
流してあったDVDに釘付けw
椅子とかあったらずっといれそうでしたw

時間を潰して、11時半に入場の列に並びました。 

また並ぶのかよー、と思いましたし、子供も「早く入りたい」とグズってかわいそうでした。。
でもここまで来たら行かないわけにはいかない!!!

ということで、どうにか待ちました。

何故、入場も並んだのかというと…

しまじろう、開場時間開始15分しかいないんですよ!!!

動くしまじろうと会える!
ハイタッチ出来る!!

こんな素敵なイベント!
子供に絶対体験させてあげたいですよね!!!

なので、もし私が10時半のチケットを買えていたとしたとしても、券を買えた時間が既に入場時間から5分以上過ぎていたのでこれは本当に良かったと思います。

もちろん15分はしまじろういるのですが、そのハイタッチの列結構並びました!!
後ろまで長蛇の列!
入場の時点で早めに並んだ分、私は前の方に並べました!

IMG_20180810_120302_1
たっちー☆

「しまじろうのて、もふもふだったー!」と娘もおおはしゃぎでした!
※因みに撮影会という名目ではないので立ち止まり禁止!w
ハイタッチしながらの撮影ですのでぶれぶれw

無事にしまじろうとハイタッチした後は、色々な体験コーナーで自由に遊べます。

水で絵を描けるペンでお絵かきしたり
IMG_20180810_120842
※このペンとセットになったぬり絵?は会場限定で販売してました!

お買い物ごっこしたり
IMG_20180810_121327
アイス屋さんごっこしたり
18-08-13-00-01-16-228_deco

不思議な鏡で分身の術遊びしたりw
18-08-13-00-03-06-859_deco

とにかく人が多いので、混雑しないところで遊ぶのがいいです。
18-08-13-00-03-32-344_deco

ボールプールは大人気で3分入れ替え制。
入るまで待ちます。
少し並びます。

大人も入れるので私も久しぶりに入りました。
IMG_20180810_130242

いやー、楽しすぎましたw
飛び跳ねすぎて酔いましたwww

結局2回も入りましたw
子供が行きたがったのもあるけど、私も2回行きたいと思ったのでw

入れ替えがあるので13時には「終了でーーす」と退場を促されます。
外には次の入場を待つ列が出来ています。

職員の方はボールやおもちゃを片付けたりしていました。

感想と個人的なまとめとしては

・300名しか入れないと決まっているので混むけど安心

・300名結構多い 笑

・でも置いてあるしまじろうの仲間とかの人形との写真撮るのはスムーズ

・子供は1時間じゃ足りないみたいで「帰りたくない」と愚図られた

18-08-13-00-38-54-071_deco

18-08-13-00-00-45-204_deco
置いてある仲間たちと撮るのは余裕

あと、今回たまたま12時からになったのですが12時良かったです。

・待っている間にしまじろうショップで買い物出来る

・先に購入しておかないと10時半の人たちが出てくるとすごく混む

・12時前に昼食を取ることでどこも空いている


結果オーライでした!

催事のある階はおもちゃ屋も沢山あるので、子供たちはそこで結構遊んでました。

いかがでしたでしょうか。

今回は午前中に並んだのでかなり混みましたが、噂では夕方はすんなり入場出来るみたいです。
もちろん日によるとは思いますが。

また、併設で鉄道のイベントもやってますので、待ち時間も楽しめるかと思います!
結構ガチなやつで大きいおともだちがたくさんです!w

しまじろうのイベントは8月20日までの期間限定ですので興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか☆
娘は「もう1回行きたい」だそうです。
お母さんは疲れるからもういいかなーー(笑。。。)

saki

<<コーディネート相談おすすめ記事>>
・助けて!買ったスカートの着まわしがワンパターン!
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・→自転車通勤ファッション相談者様より嬉しい感想いただきました!
・自転車通勤の時のお悩み解消?!雨の日も安心!
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう!
・ チェックって誰でも似合うわけじゃないの!?似合うチェックって?
・旦那様と浅草デート☆顔パーツ診断の結果をもとにコーディネート  
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・服の新作はいつ買えばいいの?失敗しない方法は?

<<こちらもおすすめ☆>>
・パーソナルスタイリスト ってどんな仕事?
・自分に似合う色知ってますか?
・パーソナルカラーってどんなことするの?
・パーソナルカラーの診断は何を見て判断してるの?

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆
 
 

関連記事

  1. 春服は寒いから苦手なあなた!春色ストールで温度も気分も上げら…

  2. 【前編】服に興味のない旦那さまをおしゃれに!ショッピング同行…

  3. 【悩み相談】2018夏セール!失敗しない方法は?

  4. パーソナルカラー診断のやり方は?どんなことするの?されるの?…

  5. 肩幅広いならこの服着たらダメって誰が決めたの?

  6. おしゃれがわからない。「なんとなくおしゃれになりたい」って思…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。