【コートの選び方】肩幅が気になる時はどう選べばいい?

コートの選び方

コートっていろんな形がありますよね。

何を基準に選んでいいかわからないけど、着るなら素敵に着たいですね!

素敵に着る為には体に合ったものを選びましょう。

今回は肩幅が気になる方へお勧めのコート選びのポイントをお伝えします。

 

肩幅が気になる方へ

大事なポイントは襟無しを選ぶことです。

チェスターコートと言って、襟がしっかりついてるものは特に注意!

襟がしっかりついているとそれだけ目線が上に上がってしまいます。

見られたく無い肩は上にありますよね。
目線は上に持ってきたらダメです!

また、こういったコートは肩もセットインと言って肩のラインが肩の上にくるようになっています。

肩幅が気になる方にはより気になるラインになるでしょう。

(見事にこのコートもセットインスリーブだわ…)

肩幅が気になる時はどう選べばいい?

肩幅が気になる、上半身にボリュームがある方はゆるっとしたシルエットにすることが大事。

上半身はスッキリとさせ、抜けた感じを出しましょう。

深いVのタイプがオススメです。

肩線も落ちているタイプのものがいいでしょう。

ゆるっと着ることで肩のシルエットが気になりにくくなります。

 

全体のバランスはボリュームを下に

肩幅がある、上半身にボリュームがあるということは上半身にボリュームを出してしまうとより目立ってしまいます。

下半身にボリュームを出して目線を下げましょう。

近年トレンドになっている太めのパンツは強い味方!

コート丈も長めでOKですよ!

ゆるっと!さらっと着こなしましょう!

 

肩幅が気になる方のコート選びポイントまとめ

・襟なしがオススメ
・肩線は落とそう
・ゆるっとしたシルエット
・太いパンツもOK
・下にボリュームを出そう

 

肩幅や胸など全体のバランスで見た時、特に上半身にボリュームのある方を体型診断では【V型体型】と呼ぶことが多いです。

体型診断についてはこちらをご覧ください。

 

あなたのコート選びの参考になりますように!

 

 

 

パーソナルスタイリスト さき

 

あなたに合った服選びをお手伝いします

・パーソナルカラー診断
・顔パーツ診断
・体型診断
・服装心理診断

これらの結果をもとにその人に似合う洋服の「形」「素材」「アイテム選び」「スタイリング」をしていきます。
まずは診断を受けてみませんか?

 

LINE@にて個別メッセージが送れます!
診断やサービスについてのご質問などお気軽にご相談ください。
また、ご登録して頂いた方限定サービスなどの配信も行っております。
是非ご登録ください。

友だち追加

Twitterで#おしゃれおしゃべり 発信中!

ブログ内で紹介しているお洋服はこちらにまとめてます!

※体型診断と顔パーツ診断は(株)フォースタイルの著作物です。
服装心理診断は(社)日本服装心理学協会の著作物です。

関連記事

  1. スタイリストと行った買い物同行その後は?ゆっくり考えられて無…

  2. セールで買うならこんなのどう?今から秋までのコーデ提案!

  3. 【体型診断】結果がA型の方へ似合うコーディネートはこちら!上…

  4. 夏休み子供とどこ行く?百貨店は買い物するだけの場所じゃない?…

  5. どこからが派手?きれいな色を着るときのポイントはこれ!

  6. そのチェックシャツの着こなし、カジュアルになりすぎてませんか…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。