【夜の独り言】こんなこと誰でも知ってるだろうな…ではないかもしれない?!

こんにちは!

パーソナルスタイリスト研究生のsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちらを☆
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちらを☆

どうぞ宜しくお願いします。

今日は久々の晴天でしたねー。

長年の友人とテラス席でカフェタイムを過ごしてきました!

今夜はそんな友人の話を晩酌しながら
まったりお話したいと思います。

皆様もお好きな飲み物片手にのんびり、まったり読んで頂ければうれしいです☆

e38deb5f1fc35c3e4196eb11e3951e34_s

こんな事誰でも知ってるだろうな・・・

そう思うことありませんか?

皆さんの持つ「当たり前に知ってる知識」
って、自分ではあまりにも「当たり前」すぎて
まさか他の人が知らない事はないだろう。

って思うことないですか?

私の友人は旅行会社で長く働いていました。
本人も旅行が大好きなので世界各国、日本も様々旅行しています。

そしてその正反対で旅行にほとんど行かない私。

旅行スペシャリストの彼女に
「今度、広島の宮島に行きたいんだけどさー」なんて話したら
調べ方を含め、色々サイトなど教えてくれたんです。

「ここが宿探すの便利だよ」
「旅行会社はこういう商品扱ってて、ネットとの差は・・・」
「ここは 直接電話して予約した方がいいかも」

す、すごい・・・・・
私にとっては調べ方も目から鱗でしたし、サイトも
教えてもらうまで知りませんでした。

でも彼女にとっては
「もう知ってるかもだけどさー。」なんです。

いやいやいやいや!!!w
知らないから!!!w

確かに旅行を扱うサイトはたくさんありますし
ネットで「広島 旅行」なんて検索しても出てくるとは思います。

でもダイレクトに、そして効率よく
「このサイトから調べるといい」なんてわかりますか?

そこは本当にプロだな、と。

友人ながら尊敬です。

そこで改めて思ったんです。

「こんなこと誰でも知ってるだろうな」って思うのはとてももったいないってこと。
一人一人が持っている知識ってすごいんです。

例えばあなたに好きな漫画やアニメがあったとします。
自分にとっては当たり前のこと。
メジャーな作品なんて知ってて当然。
でも、知らない人、まだまだいるかもですよ?

あなたにとって「めちゃくちゃ面白い!」の作品。 

その面白さを誰かに伝えたことありますか?

知らない人からしたら、あなたはとっても物知りのすごい人!
誰でも知ってる知識、ではないかもですよ。
因みに私の主人…コナン(アニメ、漫画)知らないんですよ… 
見たことないんです。
私が好きだから、かろうじて眼鏡をかけているのがコナン…
というのを知っているくらいでその他の登場人物は全くの無知識。

「この大きいコナンみたいなの誰?」

…それがコナンそのもので、名前は工藤新一って言ってね
説明しながら、まさに
「こんな誰でも知ってること…」でしたよ。 笑

話はそれましたが、友人を含め、私たちの周りは
スペシャリストで溢れてると思います。

こんなこと誰でも知ってる

 

ではないと思います!
皆さんは何のスペシャリストですか☆

saki

関連記事

  1. 【夜の独り言】皆さんからのコメントが嬉しくて。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。