めんどくさがり屋こそ髪を切れ!そしてパーマをかけろ!今すぐに!!!

こんにちは!

パーソナルスタイリスト・ファッションアドバイザーsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆

どうぞ宜しくお願いします。

髪を切れ!そしてパーマをかけろ! 

皆さんは今、どんな髪型をしていますか?
長いですか?短いですか?

いつもブログ見ていただき本当にありがとうございます。

おしゃれ大好きな私なんですが…実はめちゃくちゃめんどくさがり屋なんですよ。
(突然のカミングアウト)

だからおしゃれは好きでも難しいこと、めんどくさいことは嫌いなんです。
無理したり我慢したりが本当に苦手!!!

そんな私が何を思ったか、今年の夏は髪を伸ばしたんです。

随分と長い間ショートにしてたんです。
でも子供が生まれると
美容院に頻繁に行けない→髪伸びる→結ぶがマスト

このループになり、この際ヘアアレンジを楽しもう!と。

他の記事やツイッターでもヘアアレンジについては触れてきました。
自分なりに後れ毛とか頑張ってきました。

理想は
・さりげない後れ毛
・後頭部ふんわり
・頑張ってないけど動きのある結び目
無題30-1
とにかく「さりげなさ」を頑張りたかった。
「さりげない」なのに「頑張る」とは。。。笑

でもでも、実際は・・・
無題30-2
そう…普通に結ぶだけでも精一杯
後れ毛やると一気に疲れたお母さんになるよ…
後頭部ふんわりとか無理…
ってか髪多くない?!

悲惨でしたー。。

赤ちゃんには髪を引っ張られるし、暴れん坊の長女には髪踏まれるし…
その度「痛い!!」と怒ったり。
負のルーーープ。。。。

ってなわけで…
無題30
髪切って、パーマかけたよ!!!


もうね、アレンジとか無理。
何もしなくてもそれなりになる髪になりたい!
助けて!!!

と、美容院に駆け込んだよ。

いつも担当してくれるお姉さんに泣きつきましたw

【パーソナルカラー診断】で【ウィンター】な私は
・比較的コントラストのはっきりした雰囲気の服が似合う。
・黒髪似合う。

【顔パーツ診断】で【フェミニン/アダルト】のアダルト要素強めな私は、かわいらしい「ゆるふわ」は似合いにくい。

そんな自分のこともわかっていたので、大人っぽくて黒髪に合う、強めのパーマをかけてもらいました!
パキッとした感じになるように。

前髪にもかけようって提案してくれた担当さん、マジありがとう!!
メリハリが出て素敵!

結論から言うと

パーマ マジ楽!!!

私は毎年秋冬はストール、帽子、イヤリングに重点を置きたいから短めにする!
というマイルールがあるので短くしたのも正解でした。

結局短い方が似合うってことも再認識されてしまいましたし。。
(この夏はなんだったんだw)

前の記事(こちら☆)で
夏こそ髪を見直すチャンス」と雑誌に載っていると書きましたが、まさに髪が決まれば秋のスタイリングの方向性も決まりますよ☆

4043844_org
秋はジャケットなど、少しカチッとしたものも着たくなるので、ボブだとそれも少し崩せて合わせやすくなるのでおすすめです☆

スカーフなどしても邪魔になりにくい。
大きめのイヤリングも映えやすい。

秋こそボブに挑戦する良い季節だと思います☆

また、前回ご紹介したヘアバンドもボブスタイルにばっちり似合います!
パーマかけてれば難しいヘアアレンジ無しにそのままつけられるのでよりオススメですよ☆

<関連記事>
・おしゃれにスッキリ見せるならヘアバンドがおすすめ!大人スタイルにおすすめはコレ☆
・へバンドの付け方は?前髪あげてもいいの?

まだまだ暑いこの時期だからこそ、服ではなく、髪をちょっと変えてみるのも良い気分転換になるかもしれません☆
似合う服も髪型で大きく変わってきますよ!

いかがでしたでしょうか。

 
ちょっと乱暴な言い方になってしまいましたが、めんどくさがり屋さんこそ現代のパーマ技術に頼っちゃった方が楽です!

美容師さんにも
「後れ毛は巻いたり大変」
「アレンジも慣れないと難しい」

って散々言われました。苦笑いしてたしw

プロでも難しいことは私には出来ません!

無理しない!
楽しくおしゃれしていきたいです☆☆

saki

<<服に興味の無いご主人の診断&ショッピング同行しました!>>
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・診断結果を夫婦で話し合うとお互いのことがもっとわかり合えた☆
・【前編】一緒に買い物に着いてきて!実際に選んで欲しい!ファッション同行依頼
・【後編】一緒に買い物についてきて!実際に選んで欲しい!(試着〜決定まで)

<<コーディネートおすすめ記事>>
・暑い夏こそ小物力!オシャレにスッキリ!ヘアバンド☆
・ヘアバンドの付け方は?前髪あげてOK?!オシャレに見せるこコツはこれ!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう!
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・→自転車通勤ファッション相談者様より嬉しい感想いただきました!
・自転車通勤の時のお悩み解消?!雨の日も安心!
・旦那様と浅草デート☆顔パーツ診断の結果をもとにコーディネート  
・服の新作はいつ買えばいいの?失敗しない方法は?

<<こちらもおすすめ☆>>
・パーソナルスタイリスト ってどんな仕事?
・自分に似合う色知ってますか?
・パーソナルカラーってどんなことするの?
・パーソナルカラーの診断は何を見て判断してるの?

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆
 
   

関連記事

  1. 雑誌読んでますか?雑誌大好きアラサーが雑誌への愛と歴史をひた…

  2. レギンスをおしゃれに着こなす方法知ってますか?!再熱レギンス…

  3. 【悩み相談】スカートの着まわしを知りたい!いつも同じ組み合わ…

  4. オシャレになりたいから教えてくれない?と私に聞いてくれたあの…

  5. 大人カジュアルブランド40代・50代向け!素敵なブランド発見…

  6. 服を捨てるのが可哀想…罪悪感がある…そんな時におすすめの方法…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。