おしゃれとは?おしゃれになりたい?どうすればいいかわかりますか?

こんにちは!

パーソナルスタイリスト・ファッションアドバイザーsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆

どうぞ宜しくお願いします。

おしゃれの何が知りたいですか?
2afee5ab2ebc5ab4c93b763d700a272f_s

【おしゃれ】で検索するとものすごくたくさんの言葉が一緒に出て来るのをご存知ですか?

おしゃれ 写真
おしゃれ サンドイッチ
おしゃれ ジャージ
おしゃれ 杖

皆さんおしゃれな物や食べ物を探しているのですね。

そして

おしゃれ とは

という検索もあるんです。

・本当のおしゃれとは…
・おしゃれの定義とは…
・おしゃれな人の5つの特徴…

おしゃれ って結局どういうことなんだろう…
そう考えてしまう人が多いのかもしれません。
 

情報はどこから得てますか? 

たくさんの情報に溢れている今、おしゃれの情報はどこから得ていますでしょうか。

ファッションといえば雑誌。
この感覚も今はもう古いのかな?

私は活字中毒でもあるので、雑誌のコラム記事なども含めて読み物としても雑誌が大好きです。

でも、私の周りで雑誌を頻繁に読んでいる!という人は年々少なくなってきています。
実際、年齢の近い知人に聞いても読んで無いとのこと。

では、どこから情報を入手しているのか?

教えてもらったのは
・アメブロ
・通販サイトのスタイリング写真

などでした。

アメブロなんかでは、毎日更新があるので必ず読んでいるそうです。
そういう方は今少なくないのではないでしょうか。
寝る前の習慣と知人は言っていました。

雑誌好きのモニターAさまにも伺ったのですが
・雑誌40%
・お店をプラプラ見て回る25%
・好きなお店のWebサイトやオンラインショップ25%
・ブロガーさんのブログ10%

 
といったバランスで情報を収集しているそうです。
雑誌好きでおしゃれも好きなAさま。
それでも雑誌オンリーではない時代なんですよね。

おしゃれの記事を活用出来ていますか?

情報に溢れた今。
その人の真似をしたい、と思う人ばかりではないのも事実です。
実際、流行りはあってもアムラーのような全員が同じような格好をする。
という時代ではないですよね。

流行っているのは知っている。
どこに売っているかも知っている。
⬇︎
でも着ない。

そういう人も多いと思います。

では何故着るまでに至らないのか。

ここからは人によると思います。

・流行にのりたくない
・そもそも流行りが好きではない
・流行の服の値段が自分には合わない
・体型に合わない
・似合うかわからない

多様性

これが今の時代です。

カリスマはいなくなり、モテファッションも今はない。
お手本はあるようでない。

自分らしく

突然突きつけられた厳しい言葉

でも本当は、出来るなら叶えたい
「自分らしい」という装い。

あ、これも全員がそう思っているとはおもいません。

パーソナルスタイリストとして出来ることは?
97c29ee0afd844d1c14c4e6d55bf246e_s


パーソナルスタイリスト は個人の方に向けてのサービスです。
個人、あなただけのスタイリストです。
<関連記事>パーソナルスタイリストってどんな仕事?

おしゃれになりたい理由って様々ですよね。
そもそもおしゃれだけが目的じゃない方もいますよね。

・仕事上きちんと見られたい
・可愛いママとして見られたい

今あるたくさんの情報をどうやって自分に当てはめ、マッチさせていくのか。
また、このようなサービスを受けるというのはハードルが高いことなのか。

今はリアルな声を色々聞きたいな、と思っています。

雑誌は読んでいるのかな?
どんなサイトから情報を集めているのかな?
ここは見やすいよ!っていうサイトはどこなのかな?

身近におしゃれの相談出来る人はいるのかな?
骨格診断やパーソナルカラー診断などの診断を受けたことがある人っているのかな?

皆さんのことが知りたくて仕方ない私です。

今現在パーソナルスタイリストサービスどのような形で提供するのかを練っている最中です。
どのようなサービスを今の方々は求めているのか。
どうすれば喜んでもらえるのか。

考えていきたいと思います。

おしゃれ何でも井戸端会議☆みたいに気軽にワイワイ話せる場所とかも作りたいなーと考えています♪(´ε` )

saki

<<服に興味の無いご主人の診断&ショッピング同行しました!>>
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・診断結果を夫婦で話し合うとお互いのことがもっとわかり合えた☆
・【前編】一緒に買い物に着いてきて!実際に選んで欲しい!ファッション同行依頼
・【後編】一緒に買い物についてきて!実際に選んで欲しい!(試着〜決定まで)

<<コーディネートおすすめ記事>>
・暑い夏こそ小物力!オシャレにスッキリ!ヘアバンド☆
・ヘアバンドの付け方は?前髪あげてOK?!オシャレに見せるこコツはこれ!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう!
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・→自転車通勤ファッション相談者様より嬉しい感想いただきました!
・自転車通勤の時のお悩み解消?!雨の日も安心!
・旦那様と浅草デート☆顔パーツ診断の結果をもとにコーディネート  
・服の新作はいつ買えばいいの?失敗しない方法は?

<<こちらもおすすめ☆>>
・パーソナルスタイリスト ってどんな仕事?
・自分に似合う色知ってますか?
・パーソナルカラーってどんなことするの?
・パーソナルカラーの診断は何を見て判断してるの?

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆
 
  

関連記事

  1. オシャレが苦手?それ、いいじゃないですか!!

  2. 痩せて見える・体型カバー見え服を選ぶ時は「面」を使うべし!

  3. ママに朗報!楽ちんでおしゃれなコーデが2019年のトレンドに…

  4. 自分に似合う色がわからない!似合う色を調べるパーソナルカラー…

  5. ワンピースにレギンス着た時ラインは出ない?実際着て検証してみ…

  6. イヤリングやピアス小さいのが多いのは何故?どこで買えばいい?…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。