販売員が声をかけてくるのが嫌なあなたへ

こんにちは!

パーソナルスタイリスト研究生のsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆

どうぞ宜しくお願いします。

b3330c0da8aed3651fe59f938f7ff19d_s

ファッションが好きな方も、そうでない方も、ショッピングをするのに
お店をウロウロするのってすごく楽しいですよね!

どんなのがあるかな?
わぁ!あれなんだろう?
気になるなぁ。
よく見てみたい・・・

そう思ってふらっとお店に入ったら

「何かお探しですか?」 

これ、ものすごくドキッとしますよね。。

実際販売員をしている私でもドキッとしてましたw

ここからは販売員目線で・・・

「あ、お客様だ!声かけなきゃ!声かけないと!」

「あー・・・無視されちゃった。そうですよね、ごめんなさい。
 嫌ですよね。本当すみません。

 でも・・・

 声かけないと怒られちゃうんです(上司に)!!」

そうなんです。。。
代わりに私が謝りますね。
ごめんなさい。

全ての販売員に言えるわけではないのですが
こちらも好きで声をかけているわけではないんですよ。

ゆっくり見せてあげたい、という気持ちもあります。

でもその後ろで

「ほら、あんた、何やってんのよ!声かけなさいよ!」

と、睨みをきかせている上司がいるのも現実だったりするんです。。

でも、だからといって我慢してくださいというのもおかしな話ですよね。

販売員と上手く距離をとる方法というのがあるのでご紹介しますね!

声を掛けられた時の最初の対応



基本的に最初は無視して大丈夫です。
無視されるのは慣れてます!!!w

もちろん会釈してくれたり、反応してくれた時は嬉しいです!

でも気にしなくて大丈夫です。
見たいものをゆっくり見てください。

2回目に声を掛けられた時

「そちら素敵ですよね」
「今日入ってきたばっかりなんですよ」

ぐぃっと踏み込んできましたね。

比較的長く、大体3分くらいですかね
店内にいる方には次の声かけが行われる可能性は高いです。

ここでも無視はオッケーです。

これもれっきとしたお客様からのメッセージなんですよ。

はっきり「ほっておいて!」と言わなくても
同じ女性同士、そのメッセージきちんと受け止めさせて頂きます!!!

無視しても無視しても声を掛けられた時は
 
諦めずに声を掛ける人もいます、すみませんw

でも怒らないでください・・・

声かけないと怒られるんです、販売員が(涙)
 
もうそうなったら、

素敵なマダム風の微笑みを浮かべ

「ありがとう。
 今日は少しゆっくり見させてもらってもいいかしら。」 

そのように言って頂いてOKです。

その大人の余裕、何を考えているかわからないような笑顔こそ
販売員にとっては実は怖かったりします・・・

この方を怒らせてはいけない・・・

何故かそんな気分になることも。。。

ま、そこまで察しの良い販売員ばかりではないので
きちんとお伝えする、という意味でも
言葉で伝え、心置きなくゆっくりショッピングを楽しんで頂けたら嬉しいです(´∀`*)

※全ての販売員さんが上司に怯えているわけではありません。ほんの一例です。

saki

<<服に興味の無いご主人の診断&ショッピング同行しました!>>
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・診断結果を夫婦で話し合うとお互いのことがもっとわかり合えた☆
・【前編】一緒に買い物に着いてきて!実際に選んで欲しい!ファッション同行依頼
・【後編】一緒に買い物についてきて!実際に選んで欲しい!(試着〜決定まで)

<<コーディネートおすすめ記事>>
・今年はレギンスが再熱!トレンドコーデに絶対使えて間違いない!
・レギンス買いました!ママコーデにも絶対使える!
・今こそ小物力!オシャレにスッキリ!ヘアバンド☆
・ヘアバンドの付け方は?前髪あげてOK?!オシャレに見せるこコツはこれ!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう!
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・→自転車通勤ファッション相談者様より嬉しい感想いただきました!
・旦那様と浅草デート☆顔パーツ診断の結果をもとにコーディネート  
・服の新作はいつ買えばいいの?失敗しない方法は?

<<こちらもおすすめ>>
・パーソナルスタイリスト ってどんな仕事?
・自分に似合う色知ってますか?
・パーソナルカラーってどんなことするの?
・パーソナルカラーの診断は何を見て判断してるの?

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆
 
LINEで最新記事の更新が届きます!
   

関連記事

  1. 春服は寒いから苦手なあなた!春色ストールで温度も気分も上げら…

  2. カジュアルな服が似合わない!脱カジュアル見えするには合わせる…

  3. おしゃれがわからない…悩みを簡単に解決出来る方法は?ママには…

  4. 人からみられる自分の姿。見られたい自分はどんな自分?

  5. 【悩み相談】ママの公園ファッション何着ればいいの?洗えるカジ…

  6. 【悩み相談】2018夏セール!失敗しない方法は?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。