手持ちの洋服と向き合う良い機会!?ワードローブ診断(クローゼット診断)してみたいですか?

ワードローブ診断(クローゼット診断)してみたいですか?

前回のブログでもお話ししましたが、モニターさんの【ワードローブ診断】を行いました!

【ワードローブ診断】
手持ちのアイテムを実際に見せていただき、枚数・内容を分析し、必要なものを見極める。
不要なものは処分し、足りないものは買い足す必要性があるかを分析する。

診断は終わり、モニターさんに診断結果をお伝えしました!

「買い足すならこんな服」や「手持ち服のコーディネート」をお伝えします。

この時の【ワードローブ診断】ですが、季節に合わせて手持ちの服を写真に撮り、それを一覧で見えるようにしていました。
やっている最中、モニターさんから
「自分がこんなにも服を持っているなんて思ってなかった」という半ば自分に呆れたような声が出ますw

「…まだあるんですが、出してもいいですか…」
って遠慮がちに言われることも。

持ってる服の枚数なんて普段、把握したり、気にしたりしてませんよね。
実際に目で見えるようにすることで驚く方が多いみたいです。

 

ワードローブ診断を広めたい!

【ワードローブ診断】【クローゼット診断】どちらかの言葉で耳にしたことありますか?
もしかしたらこの言葉自体を聞いたことが無い、という方もいるかもしれませんね。

最近はテレビで【クローゼットスタイリスト】という名目で活動されている方もいるので目にした事ある方も多いかもしれません。
※内容は各スタイリストのサービスで変わります。

広まれ!!!という気持ちでいっぱいです。

どうしても場所がご自宅、となってしまうのでなかなか家に人をいれたくない、という方も多いかと思います。
ですが自分の持っている服を実際に一目で見ると色々なことがわかりますよ。

東京都内在住の方、特に錦糸町・亀戸の江東区・墨田区の方大歓迎!
今後サービス内容のひとつとして検討していきたいと思いますので、何か聞いてみたい!ということがあればご連絡ください。

いつもご質問くださる方々、本当に感謝しております。
誰かの「?どうなの?」は他の方々の「?どうなの?」だと思います!
あなたからの質問が励みになります!

お気軽にご質問・ご連絡ください☆

LINE@にて個別メッセージが送れます!
診断やサービスについてのご質問などお気軽にご相談ください。

友だち追加

Twitterで#おしゃれおしゃべり 発信中!

関連記事

  1. 今まで好きだった服が似合わなくなった!何故だかわかりますか?…

  2. 【顔パーツ診断】分析結果からわかる!タイプ別似合う服の選び方…

  3. パーソナルスタイリストとは?仕事内容は?選び方は?

  4. 【顔パーツ診断】似合うって何?その洋服はあなたのお顔に合って…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。