肌の弱いあなたへおすすめ!コットンインナーおすすめはここ!ユニクロには無い魅力がここにある!

こんにちは!

パーソナルスタイリスト・ファッションアドバイザーのsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

どうぞ宜しくお願いします。

 

コットンインナーおすすめを発見!

 

先日ツイッターでこんな情報を見掛けました。

寒くなる冬に向けて「ヒートテック」しか候補が無かったのですが、まさか化繊では無くコットンのものがこんなにもあるなんて!!!

でも化繊でそんなに苦労している人っているのかな?って思いがちですが・・・

まさかこんなにも肌に被害を被る人がいるなんて!と驚きです。

乾燥するんですね。

そもそもコットンの何がメリットなのか?という事も調べてみました。

 

コットン素材のメリットとは

 

肌触りが抜群!
コットンは様々な繊維の中でも、とくに“肌触りのよさ”に優れています。柔らかく、適度な弾力性もあって、先が丸みを帯びているコットン繊維なら、チクチク肌を刺して刺激することがありません。とても肌に優しいので、赤ちゃんやアレルギー体質などのデリケートな肌も適しています。通気性が良く、サラサラ感が気持ちいいですね。

(出典元:http://www.cottonlf.com/about/is.html)

静電気が発生しない!
さらに、乾燥した時期に発生しやすい静電気も発生しにくいのも、コットンの特徴です。 もともとコットンは、ほかの繊維より電気抵抗が低い、しかも水分の吸収力にも優れているという性質を持っているので、静電気を防止することができます。乾燥する季節はコットン製の服などを着て、静電気を遠ざけましょう。ちなみにコットンは、コップ1~2杯分の水分を吸収してくれるんですよ!

(出典元:http://www.cottonlf.com/about/is.html)

 

こんなにもコットンにメリットがあるのは知りませんでした!
先端が丸みをおびている、というのは細かい事かもしれませんがインナーなどは少しでもチクチクすると辛いですよね。

また、静電気を発生しにくいのも嬉しいですよね。冬のあれは大敵です。

 

ユニクロには無いの?

似たようなものがありそうなのになー、と調べてみたところユニクロには現在コットンのインナーはキャミソールのみでした!

実際のユニクロサイトはこちら

 

ベルメゾンサイトで実際に見てみた!

このベルメゾンの【ホットコット】シリーズですが、レディースだけでなく、キッズ、メンズも充実していました。

サイズもレディースSから最大5Lまで!

体温調節の苦手なご年配の方にもいいかも。

キッズは90から160サイズ!
兄弟みんなで着れますね!

130から160サイズで展開しているティーンズというのも魅力的!
胸の部分の布が二重になってます。
これは年頃の女の子には嬉しいですね。

パパはMから3Lまで。
大きめパパでも大丈夫!

実際のベルメゾンサイトはこちら!

 

アマゾンからも購入出来る!

ベルメゾンに入会するのがめんどうだな、という方はアマゾンからも購入出来るみたいです!

これは地味にありがたい。

アマゾンの方が気軽、という方も多いですもんね。

お腹が冷えるので、こういうのも惹かれます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ヒートテックが主流だからなんとなく毎年買ってたけど、という方は今年はちょっと素材にこだわってインナーを選んでみてもいいかもしれませんね。

saki

<<服に興味の無いご主人の診断&ショッピング同行しました!>>
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・診断結果を夫婦で話し合うとお互いのことがもっとわかり合えた☆
・【前編】一緒に買い物に着いてきて!実際に選んで欲しい!ファッション同行依頼
・【後編】一緒に買い物についてきて!実際に選んで欲しい!(試着〜決定まで)

 

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆

関連記事

  1. 【体型診断とは?】骨格診断との違いは?4タイプ別の特長・該当…

  2. 自分に似合うを探す!プラステ とユニクロで白パンツを試着して…

  3. 着ぶくれしないコーディネートが知りたい!トレンドのもこもこボ…

  4. パンツをきれいに履くコツは位置にあった!正しい位置を知ってま…

  5. 雑誌読んでますか?雑誌大好きアラサーが雑誌への愛と歴史をひた…

  6. 【悩み相談】運動会コーデどうしたらいい?!Tシャツにデニムが…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。