運動会コーデおしゃれに見せるには?デニムじゃないパンツを選ぶ理由

こんにちは!

パーソナルスタイリスト・ファッションアドバイザーのsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆

どうぞ宜しくお願いします。

運動会コーデどうする?
7c2d1b08c0f544ac75a23f1b61212399_s

運動会の季節ですね!

寒かったり暑かったり難しい時期でもあります。

本当何着ていいか困っちゃいますよね。

「運動会なら動きやすい格好でしょ!
それならTシャツにデニムだよね!」

・・・あれ???
何か…違う…。。。

今回、この運動会コーデについて悩み相談を頂いたので皆さんにも共有させて頂きたいと思います(^o^)

お悩みがとってもリアルで、共感出来る部分が多かったので、そのまま掲載させて頂きます。
(相談者様ご了承済み)

【お悩み相談】◆◇◆◇◆◇◆◇

こんにちは。いつもツイートやブログ、楽しく拝見してます。

突然のDMすみません。
ファッション相談があって、連絡させていただきました。

実は来週子どもの小学校の運動会があり、なにを着ていけばよいのか困っています。
学校の雰囲気も雑誌に載っているような「運動会コーデ☆」みたいな感じではなく、ジーンズにTシャツなどかなりラフな保護者が多いです。

なので、私もジーンズにTシャツかなとも思ったものの、何年か前まではそれでもよかったのですが、年とともにジーンズやTシャツをうまく着こなせなくなってきた気がしています。

身体が丸くなってきたというか…。

痩せればいいんですけど、もう間に合わないので、どうにか工夫で「ちょっとカッコよく」見せることはできないでしょうか?

厄介なご相談ですみません。

もしご回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

この度はご相談頂きありがとうございます!
もう運動会の季節ですね。
我が家も来月控えてます。

確かにデニムにTシャツは一般的な感じはしますが、K様のおっしゃる通りあのコーディネートってシンプルさ故にスタイルの良さがものをいうような感じしますよね。

とってもわかります!

イメージとしては、松嶋菜々子さんや工藤静香さんなんかがそんな格好をしていても様になるけど…という感じ。

本来かなりカジュアルなアイテムなので大人の女性が着こなせないのは当然のことだと思います。

ちなみに私も苦手ですよw

体型の変化もありますが、どうも素敵に見えないですよね。

このブログの中でも何回かお話してるんですが、デニムって元が作業着が故、カジュアルを脱却出来ないんですよね。

大人の女性が履く、となると細かい所まで気にしないと少し難しいアイテムだと思います。

運動会コーデって?

今、運動会コーデと言われてるものってどんなものがあるのか調べてみました!

 

デニムスタイルを主に載せてみました。
実際載っているものも「動きやすさ重視!」とデニムスタイル多めでした。

…率直な感想いいですか?

スタイル良すぎやろー!!!!!

デニム着てて似合うなーって思う人って、やはりスタイルの良さが際立つかな、と思います。

※じゃぁスタイルに自信ない人はデニム来ちゃいけないのぉぉ(涙)の件についてはまた別のブログでお話しますね!!!


運動会、おすすめパンツはこれ!

何と言っても「動きやすさ」は絶対必要ですよね。

参加する可能性があってもなくても、ビデオ撮ったり、座ったり立ったり。
動きやすさの面では絶対外せないと思います。

なのでパンツが一番いいかな、と思います。

そこでデニムではないパンツを試してほしいです。

ウエストがゴムになってるものがいいですよね。
ちゃんとストレッチがきいてるもの!

早速ユニクロで調べてみました!

ユニクロ:クロップドレギンスパンツ

57_404616
(出典:ユニクロオンライン)

(お客様の声)

この商品はとても良い。今までユニクロさんのパンツは履けないと諦めていました。
素材も綿や麻などの天然素材にこだわりが有りますし、太っていてサイズが無いし、ローライズで若者向けという印象で。
ウエストがゴム素材で着脱が楽、綿意外の化学繊維も含まれるのですが、これほどストレッチが有りながらも気持ち良く履けるパンツに出会ったのは初めて。
クロップド丈が私のような中年の短足には短めパンツになり丁度いい。
真夏には暑くて履けないとは思うのので、同じような形の夏バージョンを製作して頂きたい。 

今年の新作は去年のと比べて確かに、ウエストの所がはいていて楽です夏用ではなくて一年中この素材の生地でお店でもオンラインストアでもどちらでも買える用にして欲しいです

夏に出ていたものなので、今少しサイズ欠けなどありますが、素材がしっかりしているのと価格が抑えめなので汚れても安心です!

新作のアンクルパンツが沢山出ているんですが、生地がどうしてもウール風だったり、きれいめ素材で運動会には少し不向きかな、と思ったので避けました。

でも、きちんと感出して履きたい!そんなに動かない!
というようであれば、最新のアンクルパンツもチェックしてみてもいいかもです!

試着した時は膝を曲げ伸ばしたり、座ったりして(正座したり体育座りしてみたり!w)履き心地をしっかり試してみてくださいね!

綺麗目でもウエストがゴムになってるものもいくつかありました!

ユニクロ:スウェットパンツ

408692_sub26_popup
(出典:ユニクロオンライン)

(お客様の声)

 伸びが良くて、厚さも薄すぎず、厚すぎず、ちょうど良いです。デニム調スエットは、あまり見た事がないので、何にでも合わせやすく、ちょっとしたおでかけに良いです。   

ピッタリでした。
肌触りも良いし、ラインも綺麗です。
私はトレンチコートに合わせたいと思います。   

実はこれ、私も持ってて、いつか皆さんに紹介したいな!と思ってたんです!!!

普段、3歳と0歳を抱っこして毎日駆け回ってる私にとって、伸びないパンツなんて無意味!!

かといってデニムは嫌だ!

でもいかにもスウェットじゃ…と思った時に、このインディゴカラーのデニム風スウェットを見付けたのです!

もうヘビロテしてます。
なんなら全色欲しいです。

この動きやすさと生地の柔らかさはストレスフリーなのでとってもおすすめです!

いかがでしたでしょうか。

少し長くなってしまいましたので、続きは次回に!

トップスや合わせ方などを紹介したいと思います!!
→つづきはこちら!

saki

<<服に興味の無いご主人の診断&ショッピング同行しました!>>
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・診断結果を夫婦で話し合うとお互いのことがもっとわかり合えた☆
・【前編】一緒に買い物に着いてきて!実際に選んで欲しい!ファッション同行依頼
・【後編】一緒に買い物についてきて!実際に選んで欲しい!(試着〜決定まで)

<<コーディネートおすすめ記事>>
・スカーフの巻き方どうしてる?こんな使い方もおすすめ!
・今年はレギンスが再熱!トレンドコーデに絶対使えて間違いない!
・レギンス買いました!ママコーデにも絶対使える!
・今こそ小物力!オシャレにスッキリ!ヘアバンド☆
・ヘアバンドの付け方は?前髪あげてOK?!オシャレに見せるこコツはこれ!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう! 
・ピアスやイヤリングはどこで買えばいい?小さいものが多いのは何故?
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・→自転車通勤ファッション相談者様より嬉しい感想いただきました!

<<こちらもおすすめ>>
・パーソナルスタイリスト ってどんな仕事?
・【体型診断】って何?骨格診断と何が違うの?
・【体型診断】体験談・自分が思ってたコンプレックスは勘違いだった!
・【体型診断】をもとに似合うコーディネートをご紹介!

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆
 
LINEで最新記事の更新が届きます!
   

  

関連記事

  1. 【体型診断】結果がA型の方へ似合うコーディネートはこちら!上…

  2. おしゃれとは?おしゃれになりたい?どうすればいいかわかります…

  3. 【ワードローブ診断】いつもの通勤服が変わる!体型診断とパーソ…

  4. 【プラダを着た悪魔】いつ観てもやっぱり最高!働く女性が元気に…

  5. パンツ試着時はここをチェック!お悩み解決方法を元販売員がこっ…

  6. 服の新作買う時期は?いつ買うのがベスト?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。