ママに朗報!楽ちんでおしゃれなコーデが2019年のトレンドになる!!

ママに朗報!2019年は「楽ちんおしゃれ」がトレンド!

「2019年のファッションはどうなっていくのかな?」

様々な情報を調べていくと、ママに朗報!をゲットしました^ ^

 

昨今、レディースは全体的にカジュアル傾向
更にゆるっとさせたシルエットやスニーカーに合う服が好まれていますよね。

そして今後のファッションの動向として注目されているのが
【スポーツMIX】
スポーツウェアやそのような機能的な服をおしゃれとして取り入れるスタイルです。

少し前から雑誌『VERY』でもよく登場していた「アスレジャー」というスタイリングをご存知ですか?

アスレジャーとは
「アスレチック(運動)」と「レジャー(余暇)」を組み合わせた造語。
スポーツウェアを普段着に取り入れたファッションスタイルを指す。
特徴として、スポーツブランドの本格的なウェアやシューズをコーディネートする点が挙げられる。
2000年初めにカナダのヨガウェアブランド「ルルレモン」が提案し、ナイキやアディダスなど大手スポーツブランドが追随したことで米国内に広がった。

出典元:https://kotobank.jp/word/アスレジャー-1823445

 

冒頭でも触れたように、皆さんが今当たり前のようにスニーカーを履いていますが、これも数年前なら考えられなかったことだと思いませんか?

私の世代、アムラー・エビちゃん世代を通ってきた人から見るとブーツやヒールを履くのが当たり前だったのに。

ぺたんこの靴といえばせいぜいバレエシューズ。
それが今ではスニーカーというめちゃくちゃ楽な靴を堂々と履ける時代になったのです。

これはとても嬉しいこと。
ママはもちろん、最近では通勤・オフィスでもOKな所も増えてきてますよね。

このように、肩肘張って疲れるような服は今後少なくなっていく、と言われています。
実際に数年前のトレンドであるガウチョをはじめ、全体的にゆるゆるとしたシルエットが好まれています。

 

実はじわじわと身近になっていたトレンドだったスポーツMIX

話を戻して、この【スポーツMIX】がトレンドに上がってきたことで最近身近なのが「スウェット」ではないでしょうか。

春に向けた新作が少しづつ出始めた12月下旬頃から、大手ユニクロ・GUでも大々的に打ち出しが始まりました。

GUも同様にスポーツMIXが新作でお披露目!

また、若い子たちは早いうちからスウェットを上手く着こなしています。
スポーツブランド『チャンピオン』『FILA』をおしゃれとして着ている人も増えましたよね。

 

View this post on Instagram

 

naoan♡さん(@naokoko70)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

🌈yuka Furuse🌈さん(@rt_yf27)がシェアした投稿

若い子のスタイリングと同じように、というわけにはもちろんいかないですし、真似しろともいいません。
ですが、じわじわとやってきている【スポーツMIX】が本物である、という確証にはなります。

 

スウェットだけじゃない!更に身近に2019年のトレンドは潜んでいた!

 

また、アイテムとしてするりと入ってきたのが「レギンス」

こちらも今はきれい目コーディネートにも欠かせないアイテムとなっていますが、「アスレジャー」の語源にもあるように「レギンス」はスポーツウェアあってこそ、とも言えます。

今後はレギンスがタイツのような役割ではなく、パンツスタイルとして春夏は登場する機会が増えると思います。
太めのパンツが暫くトレンドになっていましたが、細身のパンツが増えてくるでしょう。

 

トップスがスウェットでボトムがレギンス・・・

なんて楽ちんスタイル!!!
(大興奮!!楽ちん大好き!)

 

流行はただカッコいい、おしゃれ、というだけでは爆発的に流行りません。

着る人が「これはいい!」と思えるからみんな着るのです。
ガウチョパンツを初めて履いた時感じませんでしたか??
「・・・楽!!!」って(笑)

スウェットやレギンスがトレンドになり、スニーカーもバンバン履けるとなると小さいお子さんがいる方はかなりおしゃれが楽になりませんか?

私は抱っこがまだまだ多いので服を汚される、抱っこ紐で毛玉が出来るのが嫌でニットをほとんど着ません。
なので気軽に洗えて、毛玉にもなりにくいスウェットがトレンドに上がってきた時は「やったーーー!」って思いました。

 

これからスウェットに挑戦してみたい!
カジュアルスタイルを上手く着てみたい!
そう思った方はお気軽にsakiに声を掛けてください☆

我々大人がどうやってこのカジュアルアイテムを着こなしていくか、不安な方もいますよね。そんな時はお顔の雰囲気に合わせて着方、組み合わせ方を変えれば大丈夫!

自分がどういう顔の雰囲気なのか、というのは【顔パーツ診断】で診断出来ます!

※顔パーツ診断って?の方はこちらへ

let’s 楽ちん オシャレ☆
一緒に楽しみましょう!!

saki

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆

関連記事

  1. 【悩み相談】自転車通勤時の裾対策、雨対策!汚れが心配な時の対…

  2. 【コラム】ここの服、買うのが恥ずかしい…そんなブランドってあ…

  3. 着痩せするなら隠しちゃダメ!ぽっちゃりコーデはメリハリが大事…

  4. ファッション雑誌がわからない…そんな人は「聴覚優位」かも!

  5. 気付けば着てないを回避!洋服選びの時にチェックして欲しいこと…

  6. どこからが派手?きれいな色を着るときのポイントはこれ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。