冬のセール買うならこれを選ぼう!必要なのは「選ぶ基準」

せっかくのセール

やっぱり何か買いたいですよね!

セールで選ぶ時の基準をここでお伝えします!

冬のセール買うならこれを選ぼう!

買う前に、選ぶ時の基準を知ろう!

セールで買う、ということは「お得」に手に入れるということですよね。

金額が「お得」でも着れる回数が1回だとしたら、それは本当にお得?!

金額で「お得」かつ「着れる回数が多い」が本当の得だとしたら…

セールで買って長く着れるものを選ぶのが一番ですね!

 

長く着れる=春まで着れる服の基準は?

服は「素材」「形」「色」の3要素で構成されています。

その3要素の中で春服の要素は2つ

・素材…薄い、軽い、透け感
・色…明るい、鮮やか

これらの要素を含んだ服を冬のセールで選ぶこと

これがセールで購入する時の基準となります!

 

素材…軽い」でオススメはプリーツスカート

この秋冬、オーバーサイズがトレンドで、ゆったりと大きめのシルエットで着るコーディネートが多かったですね。

同時にプリーツスカートなどの軽い素材のものと合わせる着こなしも多くみられました。

というわけで、秋冬にも関わらず薄い素材のプリーツスカートが多かった、というのが今年の秋冬のいいところ!

なのでセールで出てるところが多いのです!

ワンピースの下に重ねたりも出来るので、しばらくは冬のコーディネートにも活用出来ます!

冬のコートの下に違う素材が組み合わされてるだけで、軽やかに見えますね!

ちなみに、このワンピースは横に既にプリーツがついてる!便利!

 

「色…明るい」春っぽいな、と感じる色を選ぼう!

今年は茶系の色が流行り、お店にもたくさん出ていましたね。

はい、もう茶色買うのはおしまいでOKです!w

セールで買って春まで長く着るなら、色も春っぽいと感じる色をゲットしましょう。

 

冬のコートの下に明るい色が映えますね!

 

番外編「セールで買うなら下着」 

新年ということもあり、私は毎年セール で下着を新調するようにしています!

気持ちも晴れやかになりますよ!

おすすめです!

 

セールでいいもの見つかりますように!

セールって「売れ残り」「在庫処分」なんて言われていますが、それでもいいものを買えたらラッキーですよね!

ちょっとした宝探し気分

ネットも上手く活用して、皆さんがセール でいいものが見つかりますように!

 

パーソナルスタイリスト  さき

あなたに合った服選びをお手伝いします!

・パーソナルカラー診断
・顔パーツ診断
・体型診断
・服装心理診断

これらの結果をもとにその人に似合う洋服の「形」「素材」「アイテム選び」「スタイリング」をしていきます。
まずは診断を受けてみませんか?

 

LINE@にて個別メッセージが送れます!
診断やサービスについてのご質問などお気軽にご相談ください。
また、ご登録して頂いた方限定サービスなどの配信も行っております。
是非ご登録ください。

友だち追加

Twitterで#おしゃれおしゃべり 発信中!

ブログ内で紹介しているお洋服はこちらにまとめてます!

【服装心理学】に基づいたオンラインサロンの運営メンバーです!

あなたには、

・ファッションセンスがないから、おしゃれになんかなれない

・婚活をするなら、女性(男性)らしい格好をしないとモテない

・子供ができたら自分のおしゃれになんかかまけてちゃダメ!

・○歳になったのにこんな服を着てたらイタいと思われるかも・・・・・・

といった悩みはありませんか?

実はこれらの悩みは、本来はなんら根拠のない「思い込み」が原因です。私たちはこういった様々なおしゃれに関する思い込み=呪いを、日々無意識のうちに社会や周囲からすり込まれてしまっているのです。

こうした「おしゃれの呪い」は、ファッションへの苦手意識につながるだけでなく、自分自身を好きになれないことの原因にすらなり得ます。

服装心理学®では、そんな「呪い」を取り除き、あなたが心地よく感じるおしゃれとの付き合い方を実践する中で、自己肯定感を高めることを研究目的の一つに掲げています。

この「服装心理ラボ」では、それを日々みんなで実践し、その結果を共有。日本で初めて、外見と内面の両方に真剣に取り組み自分の理想を叶えていく、そんなオンラインサロンです。

運営メンバーとして参加しています!
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

※体型診断と顔パーツ診断は(株)フォースタイルの著作物です。
服装心理診断は(社)日本服装心理学協会の著作物です。

関連記事

  1. 服を減らす方法を知るその前に!あなたの「買い物の癖」を知って…

  2. ママに朗報!楽ちんでおしゃれなコーデが2019年のトレンドに…

  3. パーソナルカラー診断って当たる?違う?自己診断で起こる弊害

  4. 服に興味の無い旦那のスタイリングをお願い!モニター様よりご依…

  5. 夏休み子供とどこ行く?百貨店は買い物するだけの場所じゃない?…

  6. 欲しい服がない・着たい服がない時はとりあえずの買い物しないで…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。