服が怖い!私のコーデ大丈夫??<STORY9月号レビュー>

こんにちは!

パーソナルスタイリスト・ファッションアドバイザーsakiです!
ブログをご覧頂きありがとうございます!

自己紹介はこちら☆

パーソナルスタイリストスクール主催の発表会にて
!!!投票数1位!!!
ベストスタイリング賞】を受賞しました!!!
更に詳しくはこちら・・・
 
パーソナルスタイリスト って何?の方はこちら☆

どうぞ宜しくお願いします。

雑誌大好き!!!
2f1d19a6eb6d0d41306dee2988f4692a_s

というわけで、新作の雑誌チェックです!

今回はSTORY 9月号!

電子書籍はこちら☆

STORY 2018年9月号【電子書籍】

特集の見出しにすごく惹かれました!

イタくも、オバさんぽくもなく、流行に怯えず誰からも好感を持たれる
誰か私をそんな40代にして!

近ごろ、服が怖い。。。に全回答、「愛ある辛口アドバイス」50!!
(STORY9月号P32)

すごい・・・
これぞキャッチコピーの世界・・・

服が怖い

って、これまで言葉にしてこなかったけど、確かに、って思いました。

人からどう見られてるかなんて気にしない!わけにいかない!!!のが本音。

でも辛口コメントは心折れちゃう。。。

で、そこは「愛ある」辛口コメント
っていうのがポイントですね!

同僚からの
ピンクと白は甘すぎない?」にドキッ・・・

友人からの
優等生みたい。授業参観ぽいよ。。」にドキッ・・・

娘からの
40超えてフリフリしてたら無理してるように見えるよ」にドキドキッ・・・

ちなみに夫からの愛ある辛口コメントも載ってたのですが、これはお疲れの奥様たちは「はぁぁぁぁぁ?!??!!(怒)」になる可能性もあるので割愛しますw
心に余裕がある時に本誌にて直接確認してみてください。。。。

上記の辛口コメントどうですか??
これらの指摘にドキッっとしてしまうのは私だけではないはず。。

あくまでも「愛ある」辛口コメントですからね。。

実際に載っていたコーデで良かったのは
危険度(高)大人の甘アイテム&コーデの不安はエッジィな甘さで解消」です。
(P38)

甘めのスタイリングが好きな方ってどうしても大人っぽさとのバランスが難しくなりがち!
でも可愛いのも着たいですよね!

特にスカート着るならこんな感じで・・・というのがとても参考になりました☆

暑い夏だからこそ!服より髪型を見直すチャンス!
というわけで、こちらの特集もおすすめです!

手持ちの服を秋らしく、夏疲れ服はもう一度フレッシュに見せられる

私の素敵は、髪で9割キマる!(P80)

暑くて服のことが考えられない。。。
だからこそ、今髪をチェンジするにはベストなタイミング!

よく衣替えの季節に髪型を変える方もいますが、それだと秋の新作と髪型と全部が新しくなって、なかなかしっくりくるのに時間がかかってしまいます。

今のうちに髪型をまず新しくし、その髪型に自分が慣れ、ピアスなどの小物を少し変化。
それから暫くして秋の新作をあててみると・・・
目が自分に慣れているので、しっくりくるのではないでしょうか。

いかがでしたでしょうか。
今月のSTORYはお悩み解決に特化した内容が多かったので読み応えがありました!

毎日暑いですが、お気に入りのカフェにてアイスコーヒーと共に、楽しい雑誌タイムを過ごしてみては☆☆

saki

 <<コーディネート相談おすすめ記事>>
・助けて!買ったスカートの着まわしがワンパターン!
・自転車の通勤服どうすればいい? ついつい同じ格好になりがち!
・→自転車通勤ファッション相談者様より嬉しい感想いただきました!
・自転車通勤の時のお悩み解消?!雨の日も安心!
・ママの公園ファッションは?カジュアルって難しい!?!
・小物を取り入れるのは簡単!まずは手元から始めてみよう!
・ チェックって誰でも似合うわけじゃないの!?似合うチェックって?
・旦那様と浅草デート☆顔パーツ診断の結果をもとにコーディネート  
・旦那が服に興味がない!!スタイリングをお願いします!!
・服の新作はいつ買えばいいの?失敗しない方法は?

<<こちらもおすすめ☆>>
・パーソナルスタイリスト ってどんな仕事?
・自分に似合う色知ってますか?
・パーソナルカラーってどんなことするの?
・パーソナルカラーの診断は何を見て判断してるの?

ちょっとしたファッションネタはこちらから☆
  

関連記事

  1. 毎日忙しいママ達、誰かに上手に頼れてますか?

  2. 【ワードローブ診断】いつもの通勤服が変わる!体型診断とパーソ…

  3. おしゃれがわからない…悩みを簡単に解決出来る方法は?ママには…

  4. 【悩み相談】ママの公園ファッション何着ればいいの?洗えるカジ…

  5. レギンスをおしゃれに着こなす方法知ってますか?!再熱レギンス…

  6. 販売員が声をかけてくるのが嫌なあなたへ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。